とうほく欄展
掲載日 1/31
今日で一月も終わり、何時もの事ながら月日の経つのは 早いですねー、 昨日は 雨模様なので 気晴らしに欄展に行きました。 以後、 折々に掲載します。

■ 導入部なので 型通りのものを掲載します。
c0077395_5455296.jpg

※ 開場一分前、
c0077395_5461466.jpg


c0077395_546303.jpg


c0077395_5464677.jpg


c0077395_5471474.jpg


■ 何処の何方がお決めになったか、欄にも節の花があるようです。
c0077395_5563369.jpg


c0077395_5564782.jpg


c0077395_557256.jpg


c0077395_557219.jpg


c0077395_5573533.jpg


c0077395_5575599.jpg


c0077395_558994.jpg


c0077395_5582444.jpg


c0077395_5584067.jpg


c0077395_5585571.jpg


c0077395_5591020.jpg


c0077395_5593284.jpg

by gigen_t | 2009-01-31 06:03 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/10759155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mie at 2009-01-31 06:59 x
東北地方での蘭展、温室でさぞや大変な思いで育てられたものと思います、
私も経験上、つい頭を横切ります・・・。
豪華絢爛、いや~~、オミゴトでございます。
冬の、花など無い時期には花愛好者には温かな蘭展ですね。
誕生日の花、私の誕生日は何の花だろうと、目が走りました。(笑)
実にオミゴトなそれぞれの誕生日の花、朝から温かい気持ちと癒されました。(^・^)
Commented by Angel at 2009-01-31 08:17 x
おはよー
凄まじい蘭がこの世にはあるものなのですね~(@。@”
6月のがかわいらしくて好きです^^v
12月も超すてきですね~
Commented by kobakoba at 2009-01-31 09:48 x
おはようございます!
晴れやかな蘭のお花♪・・本当に久しぶりに蘭展の
見事な花々を拝見しました。
蘭のあまい香りまでこちらに届けられてくるようです。
私の誕生月のお花は?って、やっぱり、目が行ってしまいます。(*^^;;
どの種類の蘭も、私が1番よ!って感じで、
凛として咲いている姿がとても素敵ですね!
今日は朝から素敵なお花で心が癒されました。
有り難うございました!
Commented by aoikesi at 2009-01-31 12:06
gigenさんのアオゲラの写真を管理事務所の人たちがとても喜んでいました。名前をいれて飾りたいというので、「湯口寺住職、高野さん撮影」と言っておきました。
ことりはうすにも持っていきましたよ。

今日は雪が降っていますが、みぞれなのでぐしゃぐしゃです。
Commented by shiromati at 2009-01-31 22:21
こんばんは~。
蘭展おみごとですね~!
1月のわがままな美人 きれいですね~
ちなみに我輩は変わりやすい愛情でした。

Commented by azuminomasa at 2009-01-31 23:55
こんばんは
1月から12月まで決まっているんですね。花言葉も面白いです・・
何を書いてあるのか興味出てきます。最近はラン展を見てないので
すが種類も多いですね・・初めて見るようなものばかりです。
Commented by gigen_t at 2009-02-01 05:28
Mie さんへ
  そうですか、 さぞ 綺麗な花を咲かせたことでしょうねー、 今も手がけて居られるのでしょうか、  そう言えば Mieさんは欄そのもの、姿形は当然として、 フクイクタル 香りを漂わせて下さって、
Commented by gigen_t at 2009-02-01 05:32
Angel さんへ
  そうですねー、 良くぞこんなに数多くと、 然も見事に咲かせていますからねー、 Angelさんの 野鳥と同じで 私達の眼には触れない 陰のご苦労があるのでしょう、
Commented by gigen_t at 2009-02-01 05:36
kobakoba さんへ
  欄たち 一様に 我が世の春と 咲いていますが、 この時期に合わせて咲かせる ご苦労は大変なものと思われます。 さて、koba さんの花は何なのでしょうねー、気になります。
Commented by gigen_t at 2009-02-01 05:39
aoikesi さんへ  
 皆さんに喜んで戴いて 撮影者冥利と言うものです。 コトリハウス もっと大きくプリントし持って行きます。 後日、
Commented by gigen_t at 2009-02-01 05:44
shiromati さんへ
  私は オノコ ですが、 わがままな美人の の口 です。
皆さん 夫々の 花言葉に興味がお有りのようで 後日掲載してみます。
Commented by gigen_t at 2009-02-01 05:48
azuminomasa さんへ
  花言葉、 良く見えるように後日掲載します。 皆さん興味があるようですから、  当然 花音痴の私ですが、 何がなにやら分かりませんが 沢山の種類の花が展示されていました。


<< 欄展 白鳥 >>