まゆの手工芸品
掲載日 3/13
   家から30分程の 隣県は福島の伊達市(旧梁川町)、 かつては養蚕の盛んな地で まゆの手工芸品が展示されています。 所用帰りに一寸 覗きました。 

■ まゆの曲面を巧みに利用し 色んなものが造られていました。 残りは明日掲載します。
c0077395_6451093.jpg


c0077395_7405743.jpg


c0077395_6462913.jpg

by gigen_t | 2009-03-13 06:50 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/11087488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kobakoba at 2009-03-13 09:32 x
おはようございます!
お蚕さんのまゆですね!牛は可愛いまゆが牛に変身・・(*^^;;・
でも、椿の花は?シルクで作られているのでしょうか?
本物の花ですか?(^^♪
下のお写真の菜の花も、作られたもの?ですよね!
本当に素晴らしいですね、gigenさまが掲載されるお写真は、
何時も、始めてお目にかかるものばかり・・
とても楽しく、拝見させて頂いてます!(*^^;;・・
Commented by isao1977k at 2009-03-13 11:28
こんにちは!えっ!これ全部あの「繭」から作らたものなのですか?
お花も…素晴らしいですね~!
蚕さんも、こんなすてきなものに自分で作った繭がオシャレして
嬉しいだろうなぁ!
Commented by koumonomio at 2009-03-13 13:18
まゆ玉の工芸品での展示会 面白い企画ですね~♪
花などは良く見かけますが、牛にはチョット頬が緩みました^m^
Commented by shiromati at 2009-03-13 22:47
繭クラフト すばらしいですね~牛さんがかわいいです。
ところで昨日はコメントありがとうございました。
ちょっと前向きになっています。ヒントがヒットになったらすごいですよね。
Commented by azuminomasa at 2009-03-13 22:49
こんばんは
面白そうな展示会です。菜の花でしょうか、本物だと思って見ていまし
たが、まゆで作られているのには驚きました。色もソックリですね。
葉の方もマユなんでしょうか? 凄いですね。


<< 繭の手工芸品 雪と福寿草 >>