群落の福寿草
掲載日 3/20
    写友から群生地の福寿草 今が盛りとの知らせ、此処は市内の中山間地です。 南の方は桜の開花宣言、こちらは福寿草です。
    ※ 拡大できます。

c0077395_628394.jpg


c0077395_628555.jpg


c0077395_6455467.jpg

※ カリカリ天気で シットリ感に欠けます。 曇日を選び再挑戦します。かと言って雨模様では花が開かないし、
by gigen_t | 2009-03-20 06:32 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/11139926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2009-03-20 07:02 x
おはよー
福寿草の群生する様が見事です~(@。@”
うん うん ぜひ曇りか朝靄を期待しています^^v
Commented by kobakoba at 2009-03-20 08:53 x
おはようございます!
福寿草の花が、とても綺麗ですね!
一つのお花も清らかで綺麗なのに
こんなに沢山咲いていたら、何て素敵でしょうね!
天に桜・・地に福寿草・・素敵な季節の訪れですね・・(^^♪
Commented by Mie at 2009-03-20 10:24 x
うわ~~、素敵!!
福寿草の音楽隊の行進のようですね、
ハーモニィーがこちらまで届きそうです!!(^・^)
Commented by isao1977k at 2009-03-20 10:36
こんにちは!きれいですね!2枚目のお写真も福寿草ですか?
一重の福寿草もあるのですね。
はじめてみました。当方茨城では梅も終わりに近づき、今、
こぶしの花が咲き始めています。今日の雨で散らないと良いなぁ!
Commented by buhuu at 2009-03-20 11:05 x
福寿草の群生ですかぁ!!!
小さな花も群生となると迫力を感じますね!・・・・すっかり春への誘いですね!(^_-)-☆
Commented by kohituzi at 2009-03-20 18:22 x
福寿草の群生凄く迫力があって素晴らしいですね。
一重のものもあるのですか
どののお写真も春の野原の美しさが良く出ている様に思います。
Commented by azuminomasa at 2009-03-20 21:32
こんばんは
羨ましいくらいの暖かそうなところですね。全部が咲き誇る光景は
見るだけでも気持ち良いです。曇りの日も楽しみです。
Commented by gigen_t at 2009-03-21 19:23
Angel さんへ
  曇り日にとは思っていますが 花が終焉を迎えないかと 気になる処です。
Commented by gigen_t at 2009-03-21 19:28
kobakoba さんへ
  天に桜 地に福寿草 良いネーミングですねー、 ニュースを見ていたら御地も桜の開花宣言、 羨ましくテレビを観ていました。 是非桜を見させて下さい。
Commented by gigen_t at 2009-03-21 19:29
Mie さんへ
  ナントモ夢の有るコメント、有り難う御座います。
Commented by gigen_t at 2009-03-21 19:34
isao1977k さんへ
  これは全て福寿草です。 草花音痴なので福寿草はこんな物かと思っていました。 八重も 一重も有るのですね、ちっとも知りませんでした。 一つ勉強になりました。
Commented by gigen_t at 2009-03-21 19:37
buhuu さんへ
  トリトリメイジンサン にまで お越し戴き恐縮で御座います。 国会では有りませんが 数の論理のようですね、 この世界も、
Commented by gigen_t at 2009-03-21 19:41
kohitsuzi さんへ  
  わざわざ 遠方にまでお越し下され 恐縮です。 良くは分からずに居りましたが、 一重も有るようですね、 お褒めに預かり 恐縮です。 有り難う御座います。
Commented by gigen_t at 2009-03-21 19:45
azuminomasa さんへ
  花の撮影は 一般的に 明るい曇り日が良いそうです。 光が拡散されていて 良く光がまわる さうです。 この日は満開を伝えられたので急いで行きましたが カリカリは良くないようですね、


<< キクザキイチゲ カワラヒワ >>