福寿草とカタクリ
掲載日 3/27
   福寿草の群生地には カタクリ も生えています。 少し早いようですが、 陽だまりに二輪咲いていました。 一週間もすれば 他のも咲き出すでしょう。    ※ 拡大できます。

c0077395_5383233.jpg


c0077395_5401259.jpg

■ 意図的に 黄色のボケを入れた積もりです。
c0077395_5563952.jpg

by gigen_t | 2009-03-27 05:49 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/11191592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2009-03-27 06:33
おはようございます。
なんて可憐なカタクリなのでしょう、春の息吹が感じられますね(=^^=)
2枚目の淡い福寿草のお写真にgigen_tさんの優しさを感じます。
もう、春なんですねo(〃^▽^〃)o
Commented by kobakoba at 2009-03-27 07:28 x
おはようございます!
福寿草の花も、カタクリのお花もとても優しそうですね。
私達と同じように花たちも春の訪れを待っていたのでしょう・・
福寿草の花たちの中に綺麗なピンク色のカタクリの花・・
素敵な光景が目に浮かんでくるようです。(^^♪
Commented by aoikesi at 2009-03-27 09:47
カタクリがもう咲いたのですねえ。
かくれんぼしているような2輪がかわいいです。
ここは小原?
Commented by shiromati at 2009-03-27 09:59 x
カタクリの花 森の妖精みたいですね~
今日一日 優しい気持ちで過ごしま~す!
Commented by Clearwater0606 at 2009-03-27 13:30
素晴らしい福寿草の群生地ですね。カタクリも開花ですか、もうすぐ、怒濤のように春がやってくるんでしょうね。
Commented by Angel at 2009-03-27 21:15 x
こんばんは~
パソコンが数日前壊れ、やっと少し復旧しました^^;
すてきな福寿草とカタクリを見られてうれしいです^^v
Commented by azuminomasa at 2009-03-27 23:46
こんばんは
カタクリ、たしかに早いですね。この紫色、久しぶりで懐かしいような
感じがします。春は次々と花が咲いてきて、新鮮な気持ちになります。
何か蝶を思い出してしまいました。
Commented by koumonomio at 2009-03-28 00:32
gigen_tさん
こちらではようやくカタクリが咲き始めた所ですが、
陽のあたる場所だとそちらでも早く咲くのですね~♪
2枚目の淡い光を受けた感じのカット 素敵ですね~♪
Commented by gigen_t at 2009-03-28 06:46
isao1977k さんへ
  当方の優しさ、 その通りなのです。 それこそ 終焉の時を迎えようとしている この年になりましても、  実は女5人に男1人の姉弟なものですから そのように育ったのでしょうねー、 外観は ブコツ 一辺倒に見える筈なのですが、 自分では良く分かりませんが、 情には極めて弱いようです。
Commented by gigen_t at 2009-03-28 07:20
kobakobaさんへ
  福寿草とカタクリの同居は 珍しいのではないでしょうかね、 カタクリが本格的に咲くのは 少し先のようです。 そのときは 又、 掲載します。 コメント有り難う御座います。
Commented by gigen_t at 2009-03-28 07:27
aoikesi さんへ
  他は未だ硬い蕾のようでしたが、 陽だまりに二輪咲いていました。 後は 4-5日後になるでしょう。    そうです 小原です。 大平森合の山中にも群生している処があります。 写真を撮るには人の余り来ない 此処が良いようです。 花も余り込み合っていないし、
Commented by gigen_t at 2009-03-28 07:34
KIearwater0606 さんへ
  そう少しで 春は一気にやって来るでしょうねー、 それにしても この処 寒い日が続きますねー、 三寒四温 と言いますが 四寒三温 の感がありますね、 今日は土曜日 広瀬川へですか、 低い視線から世の中を シッカリと 見つめられる訳ですね、 色んなものが見えて来るでしょうねー、
Commented by gigen_t at 2009-03-28 07:40
Angel さんへ
  PCの不具合 悔しいでしょうねー、 手も足も出せず、 でも 復旧したとか 先ずは ヤレヤレ ですね、 確たる事は分かりませんが 福寿草とカタクリの同居は 余り見られないのでしょうねー、 本番のカタクリは 後日に、
Commented by gigen_t at 2009-03-28 07:44
azuminomasa さんへ
  マサ さんに執りましては 蝶 本番が待遠しいでしょうねー、 でも 安曇野にも 確実に春は やってきます。 暫しの辛抱ですね、
Commented by gigen_t at 2009-03-28 07:52
kouonomio さんへ
 家あたりは 通常、 カタクリは4月に入ってからです。 今年は全般的に早いようですが 他は未だ硬い蕾のようでした。 何故か 二輪だけが咲いていました。 水戸は咲き始めましたか、 当地よりは はるかに暖かいですから当然ですが、 これは 狂い咲き なのでしょう。 
Commented by gigen_t at 2009-03-28 07:57
shiromati さんへ
  いやいや 大変失礼致しました。衷心よりお詫び申し上げます。 順番を取違いしてしまいました。  大平の群生地のも 遠からず咲くものと思われます。 トリチガエ ゴメンネ、 お許しの程を、


<< シジュウカラ 春雪 >>