君の名は?
掲載日 4/5
  つい先日、福寿草の群生地に 遠慮がちに咲いていた小さな花、 背丈5-6センチ、 花6-7ミリ、
       ※ 花の名 aoikesi さんに教えて頂きました。 ギバナアマナ と言うそうです。 ※ 拡大できます

c0077395_5164852.jpg

■ オマケ、 此処にはワサビも自生しています。
c0077395_67573.jpg

by gigen_t | 2009-04-05 05:08 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/11255639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2009-04-05 07:09 x
おはよー
今日はめずらしいお花ばかりですね~(@。@”
ワサビの花は初めて拝見しました^^v
しかも自生とは、ますますビックリです!
Commented by kobakoba at 2009-04-05 07:39 x
おはようございます!
名も知れぬ花・・・楚々として、か細くて、寄り添う夜に咲いている姿・・
とても素敵ですね!
自生しているワサビの花、始めて拝見しました・・
綺麗な水辺に咲くと聞いています・・
自然が豊かな証でしょうね・・

なかなか目にすることが出来ないような
お写真を拝見できて、お陰様です・・(^^♪
今日も有難うございました・・
Commented by aoikesi at 2009-04-05 09:38
キバナアマナです。
今あちこちで咲いていますね。
Commented by shiromati at 2009-04-05 11:12 x
おはようございます。
キバナアマナ ですか~
ワサビの花は楚々としてきれいですよね~
食べても美味しいし!
Commented by koumonomio at 2009-04-05 16:54
自生しているワサビの花が咲くのですね~♪
そちらは、綺麗な水が流れていることでしょう。
キバナアマナの花も可愛らしいです。
Commented by gigen_t at 2009-04-06 05:12
Angel さんへ
  この地区には意外と ワサビが自生しています。山間地なので ワサビが育つには良い環境なのでしょう。
Commented by gigen_t at 2009-04-06 05:16
kobakoba さんへ
  此処は僅かながら 山からの水が沁み出しています、ワサビの好きな環境なのでしょうねー キット、
Commented by gigen_t at 2009-04-06 05:17
aoikesi さんへ  
  流石は 花博士 私は始めて眼にしました。 御教授有り難う御座いました。
Commented by gigen_t at 2009-04-06 05:21
kouonomio さんへ
  此処は 白石川の上流に位置する山間地です。 染み出す水近くに生えていました。 取り立てて 派手ではありませんが 控えめな綺麗な花です。
Commented by gigen_t at 2009-04-06 05:24
shiromati さんへ
  ゴメン 今日も飛ばしてしまいました。 ワサビの花は 控えめな 綺麗な花です。 派手ではなく、


<< 春欄 我が家のカタクリ >>