ミズバショウ
掲載日 4/8
  県北部の湿原です。 当市の山間地にも群生していますが、 写友によると 未だ早いようです。
待ちきれず 足を伸ばしました。
    ※ 都合により4日程休みます。

c0077395_3192577.jpg


c0077395_3194021.jpg

※ 数だけは多く撮って来たので 追々掲載してまいります。
by gigen_t | 2009-04-08 03:18 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/11278503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2009-04-08 06:29 x
おはよー
うわ~ 超きれいです~(@。@”
この咲きたての新鮮さが最高!
わたしの家の近くのは、数も少なく、ロケーションが今一なのでこんな風
に撮れないのでうらやましいです。
Commented by kobakoba at 2009-04-08 07:54 x
おはようございます!
まあ・・綺麗ですね!ピカピカしてます・・
白い炎のように、咲いています。
gigenさまが、掲載されるお写真にうち、
殆どが、始めてみるものばかりです(*^^;;・・
何時の日かと思いながら拝見しています・・
水芭蕉の香りは、あま~い香りがするのでしょうか・・・・
Commented by koumonomio at 2009-04-08 14:46
自生している水芭蕉ですか?
純白色の苞が最高ですね~♪
久しく、自生地の水芭蕉の花を見てはいませんが、湿原の春の到来感じられて素敵です。
Commented by Mie at 2009-04-08 16:54 x
清純な優しさあふれるミズバショウ、とても素敵な描写ですね。
素晴らしい!!
下の枝垂桜の2枚目とても素敵に!!

忙しさが続きお伺い出来ずにおりました・・・・m(__)m
Commented by gigen_t at 2009-04-08 20:11
Angel さんへ
  やはり自然の物は 野趣がありますねー、 人間様如何に それらしく作った処で 自然には敵わないようですね、 そう言えば 田圃の処のを 拝見したような気がします、
Commented by gigen_t at 2009-04-08 20:17
kobakoba さんへ
  ピカピカ ねー、 家辺りは 今日が入学式でした。 縁あって 毎年招待されます。 ぴかぴかの一年生でした。 これらはピカピカですが、 一部は霜に やられたのもありました。 ミズバショウの香りねー、 何れも遠くに咲いているので 香りを嗅いだことはありませんが、 とても良い香りとしておきましょう。 夢かあるように、    因みに 似た物として ザゼンソウ これはとても お届け出来ない 良くないニオイです。
Commented by gigen_t at 2009-04-08 20:20
kouonomio さんへ
  全て自生です。 此処には未だ雪が残っていました。 随分と雪の多いところのようです。 雪の下で ジイット 耐えていたものが 一気に咲き出したようです。
Commented by gigen_t at 2009-04-08 20:23
Mie さんへ  
  本来のお仕事の方、 でしょうが、 御身大事にご活躍を、勿論有り余るエネルギー の発散の場でもありましょうが、
Commented by kuriken4343 at 2009-04-08 23:43
これが一面にバァーッ!っとなるのでしょうね!
自生というから羨ましい限りです
関東じゃ~見れない光景です。水も綺麗そうだし・・・
Commented by aoikesi at 2009-04-09 09:26
gigenさんがお留守のうちにこちらのミズバショウも満開になりそうですね。
急に暑くなって体調が狂いそうです。
Commented by JiJi at 2009-04-09 11:34 x
こんにちは ご無沙汰いたしました (^^;)

ミズバショウ・・・とても清楚で綺麗ですね
我が家の「イノモトチドリ」スクスクと芽が伸びています
Commented by buhuu at 2009-04-09 21:37 x
ミズバショウの清純さがいっそう際立っていますね!
スポット的に当たった光のコントラストが最高です・・・・流石はgigenさんです!(^_-)-☆
Commented by sa-sa-ra at 2009-04-11 15:48
美しい姿ですね~ ウットリです ^^ 
Commented by gigen_t at 2009-04-12 19:25
kuriken4343 さんへ
  暫らくで御座います。 お変わりなくお過ごしの御様子何よりに存じます。 此処は 宮城県北部 舟形山の麓です。 今は雪解け水で 水量は豊富、 かつ 綺麗な流れです。 ミズバショウの自生地 我が家から2-30分の処には3ケ所、1時間の範囲には2ケ所 あります。 白河以北 一山三文 だそうで 未開地? 故 自然が沢山残っています。
Commented by gigen_t at 2009-04-12 19:28
aoikesi さんへ  
  只今 写友からの連絡有り 七ヶ宿のミズバショウ 多少整備されたようで 流れもあり 午後が最高だそうです。 明日 行ってみます。
Commented at 2009-04-12 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gigen_t at 2009-04-12 19:44
buhuu さんへ
  何の事は無い このようなものにぶつかったので撮れただけです。 唯 ノホホント 撮っただけです。
 一寸お伺いします。 午後4時頃 遠い耳ながら オオルリ の泣啼き声が聞こえたように思うのです。 家辺りは特段の山でも無いのですが、間違いなく オオルリ 風の啼き声が聞こえました。 高速道の騒音に満ちているのですが 聞こえてきました。 と言う事はあるのでしょうか、
 野鳥を飼えるときに飼っていたことが有るので 鳴き声は知っています。
Commented by gigen_t at 2009-04-12 19:45
sa-sa-ra さんへ
  ウットリ していただいて 嬉しゅう御座います。 アリガトネ、


<< ハクモクレン 枝垂桜 >>