ハクモクレン
掲載日 4/13
     桜花、 関東以西は 恐らく 葉桜になりつつ有るのではないでしょうか、 家辺りは 今が盛りです。 今日は敢えて モクレンを掲載します。 クロモクレンの古木 移転により枯れたので 白を求めました。 2年目にしてようやく 咲きました。

c0077395_2191575.jpg


c0077395_2222152.jpg

by gigen_t | 2009-04-13 02:20 | | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/11314425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2009-04-13 06:29 x
おはよー
咲きたての艶やかな花弁感が伝わって来ます^^v
クロモクレンなんてのもあるんですか(@。@”
知りませんでした^^;
Commented by kobakoba at 2009-04-13 07:52 x
おはようございます!
花には、それぞれの美しさがあるという事を改めて知りました。
ハクモクレンの、別の姿をみたようです・・
清らかに、そこはかとなく、静かな木蓮の花姿・・
とてもきれいですね!
クロモクレン、始めて効く名前です。
花びらが黒い色なのでしょうか・・・(^^♪
Commented by aoikesi at 2009-04-13 09:35
おかえりなさい。
幻想的で楚々とした美しさのハクモクレンですね。
ハクモクレンは花がつき過ぎているのもが多いですから。
クロモクレンって紫のですか。
紫木蓮、シモクレンでしょうか。

Commented by JiJi at 2009-04-13 11:45 x
gigenさん こんにちは

ハクモクレン綺麗ですねぇ~ 

こちらでは もう散ってしまいましたよ (T∇T)
Commented by isao1977k at 2009-04-13 15:09
ただいまですo(〃^▽^〃)o
本当に本当にありがとう。
自分の時間の船に乗っていこう('-^v)
Commented by koumonomio at 2009-04-13 20:19
幻想的な拍木蓮の花 美しいですね~♪
これからしばらく楽しませてくれそうですね。
Commented by sa-sa-ra at 2009-04-13 22:11
こんばんは! わぁ~ 素敵です~♪
霧の中からあらわれてきたのは・・・ 色白美人さん・・・^^
Commented by azuminomasa at 2009-04-13 22:34
こんばんは
幻想的な中にモクレンの淡い白さが素晴らしいですね・・ 朝で
しょうか?。桜はここ数日で一斉に咲き出しましたが、早く散って
しまいそうです。
Commented by gigen_t at 2009-04-14 06:22
Angel さんへ
  クロモクレン あります。 花の大きさは ハクモクレンよりやや大きめです。形は同じ、 色は野菜の 茄子に似ています。今見てきたら 枯れた根元から横芽が出てきて 花も咲き出していました。 後日掲載してみます。
Commented by gigen_t at 2009-04-14 06:29
kobakoba さんへ
  クロモクレン、初めて聞きますか 今見てきたら 枯れた根元から横芽が伸び 花を付けていました。 咲き出したばかりなので 後日参考までに掲載してみます。ご覧になってください。 色は 野菜の茄子に似ています。
Commented by gigen_t at 2009-04-14 06:42
aoikesi さんへ
  何時もながら 御教授有り難う御座います。 今後に亘りましても 宜しくお願いします。 山桜は 未だですね。
Commented by gigen_t at 2009-04-14 06:43
jiji さんへ
  こちらは 今が盛りです。 日本列島長いからねー、
Commented by gigen_t at 2009-04-14 06:45
isao1977k さんへ
  御帰還なされましたか、 今後に亘りましても 御身御大事に、
Commented by gigen_t at 2009-04-14 06:47
kouonomio さんへ
  コメント有り難う御座います。
Commented by gigen_t at 2009-04-14 06:48
sa-sa-ra さんへ
  sa-sa-ra さんも かくありなんと 想起いたしております。              
Commented by gigen_t at 2009-04-14 06:51
azuminomasa さんへ
  夕方のとても暗い時でした、 並に撮ったのでは 面白くないので ソフトフィルター をかけました。
Commented by buhuu at 2009-04-15 20:34 x
白モクレンですかぁ~!!!
幻想的なブルーが何とも言えない趣を感じます・・・・素敵です!!!。


<< しだれ桜? ミズバショウ >>