しだれ桜?
掲載日 4/14
   さる古刹の境内に咲いていました。 葉と花が同居し 桜とは謂え派手さは無く 野趣に富んだものでした。 名は分かりません。   ※ 昨日 クロモクレン と標記しましたが、 シモクレン(紫木蓮)が正しいようです。

c0077395_514331.jpg


c0077395_4491880.jpg


c0077395_4493681.jpg


c0077395_4495471.jpg

by gigen_t | 2009-04-14 04:53 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/11322233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2009-04-14 06:28 x
おはよー
枝垂桜も種類がたくさんあるものですね(@。@”
葉のついてるのもいいです^^v
Commented by Mie at 2009-04-14 06:49 x
お寺には枝垂桜がお似合いのようですね。
派手さはないのですがとても清楚でよい感じです・・・。
下↓のモクレンも淡く素敵!!
Commented by kobakoba at 2009-04-14 09:25 x
おはようございます!
清められた古いお寺さんの風情に似合った枝垂桜ですね。
山桜の種類でしょうか?
花の色と葉の色が同色でとても落ち着いた感じの桜ですね。
艶やかな桜、控えめの美しさを持った桜・・
どの桜も皆、美しいですね!
Commented by JiJi at 2009-04-14 11:21 x
おはようございます

とても清々しい写真ですね 青空と桜がとても良いですね
Commented by isao1977k at 2009-04-14 12:25
こんにちは。
半分葉桜、かな、こちら茨城もほとんど散ってしまいました。
優しい優しい言葉をありがとうございます。私も咲かせよう、自分の華。
Commented by aoikesi at 2009-04-14 13:59
ヤマザクラの枝垂れ桜版みたいですね。
珍しいですね。


Commented by koumonomio at 2009-04-14 14:11
葉の色合いからするとヤマザクラのように見えますが、
確かに枝垂れていますね~♪
こちらでは見かける事がありませんが、優しい感じでとても好い雰囲気です。
Commented by Clearwater0606 at 2009-04-14 19:37
おばんです。桜の雰囲気、とても良いですね。3枚目の写真が特に好きです。その場の空気感まで伝わってきそうです。
Commented by azuminomasa at 2009-04-14 22:43
こんばんは
青空に葉と白い桜、初めて見るような美しさあります・・古桜のようで
種類が違うのでしょうね? 日本には名前の無いものを入れると
600種くらいあるそうですが、桜はどれも美しいですね。
Commented by gigen_t at 2009-04-15 06:04
Angel さんへ
  花と葉が一緒です、 恐らくは 花が咲き出し 続いて 葉が出るのでしょうが、 珍しい種のようです。 野趣に富んでいます。
Commented by gigen_t at 2009-04-15 06:06
Mie さんへ
  実は此処、二十歳代に5年間を過した 我が心の古里なのです。
Commented by gigen_t at 2009-04-15 06:09
kobakoba さんへ
  葉の色を見る限り ヤマザクラなのですが ヤマザクラには枝垂れは無い筈、 とても珍しい種のようです。 とても野趣が感じられました。
Commented by gigen_t at 2009-04-15 06:11
jiji さんへ
  お褒めに預かり光栄です。 暖かい地ですから 例のもの ボチボチでは無いのですか、
Commented by gigen_t at 2009-04-15 06:16
isao1977k さんへ
  こちらも 昨夜来の雨で 散り始めました。 これは このような種類のようです。 花が咲き 続いて 葉が出てくるので 同居するようになるようです。 先ずは 元気になり 良かったですね、
Commented by gigen_t at 2009-04-15 06:18
aoikesi さんへ
  此処は 我が心の 故郷なのです。 でも 当時はこの桜ありませんでした。 後に植えられたようです。 正しく ヤマザクラの枝垂れ版のようす。
Commented by gigen_t at 2009-04-15 06:21
kouonomio さんへ
  正しく葉の具合は ヤマザクラ ですが、 それが枝垂れていました。 貴重な珍しい種のようです。
Commented by gigen_t at 2009-04-15 06:24
CIearwater0606 さんへ
  そのように感じ取り戴き 嬉しく存じます。 アリガトウネ、
Commented by gigen_t at 2009-04-15 06:26
azuminomasa さんへ
  600もの種類があるのですか、 これも 珍しい貴重な 種 なのでしょうねー、


<< カタクリ(洋種) ハクモクレン >>