掲載日 4/17
   此処は 大河原町白鳥飛来地の下流です。  堰堤、桜並木、後ろには 蔵王連峰と役者揃いの 撮影スポットなのです。 桜の節には大勢のカメラマンが集って来ます。

■ 曇天日で蔵王連峰は微かに見えるだけ、 空から花見と 洒落込む方も、
c0077395_2332080.jpg


c0077395_23338100.jpg


c0077395_2335615.jpg

by gigen_t | 2009-04-17 02:37 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/11343174
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2009-04-17 03:01
こんばんは。グライダーで飛んでいる中央のお写真、
まるで自分が飛んでいるかのような錯覚に。
そちらは今が桜も最盛期でしょうか。
たくさんたくさん美しい姿のこしてあげてくださいねo(〃^▽^〃)o
Commented by Angel at 2009-04-17 06:24 x
おはよー
GWまで咲いててくれたら訪れてみたかったんですけどね~
今が盛りですね^^;
Commented by tetsu at 2009-04-17 06:36 x
数年前にこの近くの桜祭りの夜景を撮りましたが、今年は早すぎて行く予定が狂いました。昼の桜並木を、大判で予定していましたが・・・・残念です。今年はgigen_tさんの画像で花見をします。

山火事大変でしたね。
Commented by Mie at 2009-04-17 07:32 x
おはようございます。
さすがそちらのスケールの違いをまじまじと・・・・!!
広大な川の流れに沿う桜の数、圧巻ですね。
こちらのような、せせこましいのとはちと違います・・・トホホ
それにしてもグライダーで花見とは何と贅沢な!!
下↓の黄色のカタクリ、淡い感じがとても可愛いですね。(^^♪
Commented by kobakoba at 2009-04-17 08:36 x
おはようございます!
まあ・・雄大な桜景色!!パノラマを見ているようです!(^^♪・・
私の方では、見ように見れないシーンです・・
グライダーでお花見なんて、想像以外の出来事です。
素敵なお花見を拝見させていただいて、感無量です、
有難うございます(*^^;;
Commented by aoikesi at 2009-04-17 09:27
満開の一目千本桜、いいですね。
私がいったときは5〜6部咲きでした。
桜並木とパラグライダー・・・絶好のシャッターチャンスでしたね。
Commented by JiJi at 2009-04-17 09:39 x
(。・_・。)ノ おはようございます♪

いい景色ですねぇ~ ハングライダーのワンポイントがニクイですね
Commented by koumonomio at 2009-04-17 13:14
1・2枚目 素敵なカットです。
ハングライダーで空からお花見とは、洒落ていますね~♪ 
・・・σ^_^;は、高所恐怖症なので空からの花見はしたいとは思いませんが(汗

何処までも続くような桜並木 水の流れも澄んでいるようで羨ましいロケーションですよ(^-^)
Commented by shiromati at 2009-04-17 22:04
川面に写ってる一目千本桜・・・すごい撮影スポットですね。
夕日(?)とパラグライダーも素敵ですね~
Commented by azuminomasa at 2009-04-17 22:40
こんばんは
撮影スポットに、淡いような暮色の雰囲気が素晴らしいですね。
糸上の滝も見事ですし、淡い黄色が綺麗です。水面に映った
桜並木も美しいですね。
Commented by gigen_t at 2009-04-18 07:36
isao19777k さんへ
  昨日、一昨日の雨で こちらもちりーも散りました。 私に執りましては 桜が有る内は 心乱れますので むしろ ホット しているところです。さて、 これから何を撮ろうかなー って思い巡らせております。
Commented by gigen_t at 2009-04-18 07:40
Angel さんへ
  来年は是非お訪ね下さい。 此処ばかりではなく 見所(撮影ポイント)は沢山あります。 この所の雨で散りました。 将に 花の命は短くて、 ですね。
Commented by gigen_t at 2009-04-18 07:45
tetsu さんへ
 そうでしたか それは残念でしたね、 来年は是非にお訪ね下さい。 近くに居ても タイミング 合わないものです。 日参でもしないとね、
Commented by gigen_t at 2009-04-18 07:51
Mie さんへ
  この周辺の土手には 約一千本の桜が植えて有るようです。 大方はソメイヨシノ なので パーット咲き パーット散り はい全てお仕舞ですから、 ノコノコ出て行っても何も無しなのです。 
Commented by gigen_t at 2009-04-18 07:56
kobakoba さんへ
  家辺りには何も無いのですが、此処だけは別格のようです。 この周辺の土手には 手前、対岸を含めて約一千本の桜が植えてあります。 桜時には 是非お見せしたい光景です。
Commented by gigen_t at 2009-04-18 07:58
aoikesi さんへ
  パラグライダー 川下から音も無く飛んできました。 偶然に 恵まれたようでした。
Commented by gigen_t at 2009-04-18 07:59
jiji さんへ
  コニクラシク 思っていただいて 恐縮です。
Commented by gigen_t at 2009-04-18 08:02
kouonomio さんへ
  当方も 小さいときに 柿の木から落ち、 以来高い所は 苦手になってしまいました。 上空からの花見、 爽快でしょうねー、
Commented by gigen_t at 2009-04-18 08:07
shiromati さんへ
  この場所からは ズーット以前から皆さんがお撮りになっている所です。 大河原の県税事務所から 土手を川下に下り行くと直ぐ分かります。 開花時には大勢の人が居るので 分かります。 来年は是非 お訪ねになってください。
Commented by gigen_t at 2009-04-18 08:10
azuminomasa さんへ
 此処は 随分前から 皆さんに知られている スポットなのです。 天気さえ良ければ 蔵王も 見事に見える場所なのです。 遠方からのカメラマンも 多いようです。


<< ミズバショウ 桜 >>