ミズバショウ
掲載日 4/18
     隣の 七ヶ宿町のもの、 山形県との県境に群生しています。  福島県相馬市と新潟県とを結ぶR113号の直ぐ近くです。

■ 一般的にミズバショウの群生地は山間地故、 朝陽、夕陽は差し難いものですが 此処には夕陽が差し込みます。
c0077395_6122481.jpg


c0077395_6124898.jpg


c0077395_6131512.jpg

by gigen_t | 2009-04-18 06:13 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/11350226
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masa_ls at 2009-04-18 07:35
夕方の光りとても良いですね~^^
一枚目、雰囲気があってが好きです
↓こちらもパラグライダーの位置や光の当たりようも素晴らしいですね~^^
Commented by kobakoba at 2009-04-18 07:52 x
おはようございます!
素敵な光景ですね!美しく咲くミズバショウの花たちを見て
何か厳粛な思いになってきます・・(*^^;;・・
撮影には、光、特に、朝日、夕陽の光はとても大切なものですね、
私のように、真昼間では幻想的とは程遠いものに
なってしまうことが分ったように思います。(*^^;;・・
夕陽のこぼれ陽を受けて、ミズバショウがとても綺麗です・・
Commented by isao1977k at 2009-04-18 12:21
こんにちは、思わず「夏の思い出」を歌ってしまいます。
水芭蕉ってキレイですよね。
湿原に咲く花…幻想的ですo(〃^▽^〃)o
Commented by koumonomio at 2009-04-18 14:12
木漏れ日に浮かび上がる水芭蕉 とても神秘的ですね~♪
素晴らしい光景です(^-^)

夕方の撮影でしたか?
山は日が暮れるのが早いでしょうから、くれぐれもお気お付け下さい。
Commented by buhuu at 2009-04-18 21:56 x
スポットライトが当たった2枚目が凄くいいですぅ!
バックの落とし方などは、正にgigen流ですね!!!
こういう光で撮ってみたいものです。・・・・・!
↓のパラグライダー気持ち良さそう!一度経験してみたいですね!(^_-)-☆
Commented by azuminomasa at 2009-04-18 23:21
こんばんは
ミズバショウの季節なんですね・・こちらはこれからですが、もう
一年経ったのかとの感じです。白い花は何色にも染まって、綺麗
だと思いますが、やはり撮る人の腕ですね・・ 流石に夕陽の淡い色、
綺麗です
Commented by gigen_t at 2009-04-20 04:57
masa さんへ
  これは 例の日の 午後です。 熱が入りすぎて 駐車場に戻った時は誰も居ませんでした。 あそこには 木々がないので 夕陽が差し込むようです。 結果として撮れただけです。
Commented by gigen_t at 2009-04-20 05:00
kobakoba さんへ
  此処には午後から行ったので このような光に恵まれました。 仰せの通り 何と言っても 朝陽 夕陽ですねー、 これを狙ったわけでは無く 結果として 撮れただけです。
Commented by gigen_t at 2009-04-20 05:03
isao1977k さんへ  
  ♪ 夏が来れば思い出す・・・ ですね、 そのように連想して戴き光栄です。
Commented by gigen_t at 2009-04-20 05:06
kouonomio さんへ
  夕陽です。 熱が入りすぎまして 車に戻った時は 薄暗く 私一人になっていました。 でも こんなのを撮っていると 時間を忘れますね、
Commented by gigen_t at 2009-04-20 05:11
buhuu さんへ
  ○○流なんてものではなく 結果として 写っただけです。  パラグライダー この日は 土日 でも無かったのですが、 具合良く 飛んできてくれました。 確かに 面白そうですねー、私には とても無理ですが、
Commented by gigen_t at 2009-04-20 05:13
azuminomasa さんへ
  腕なんてものではなく 結果として 撮れただけなのです。 唯、それだけです。


<< 枝垂れ桜等 桜 >>