アケビ
掲載日 4/22
   畑の隅っこに植えてある アケビ、 秋には 大振りの実が3-40個程付きます。  花には野趣を覚え毎年挑戦しますが、 まともなものが撮れずにおります。

■ 昨日の雨の中、
c0077395_52381.jpg


c0077395_5190100.jpg


c0077395_505823.jpg

by gigen_t | 2009-04-22 05:03 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/11378759
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2009-04-22 05:41
おはようございます!
触ったらぽろりと取れてしまうかのような…
なかなか目に留めてもらうことのすくないお花さん、
あなたが咲くから実がなるのよo(^▽^)o
gigen_tさんに、みつけてもらってよかったね♪
Commented by kobakoba at 2009-04-22 07:41 x
おはようございます!
まあ・・なんて可愛らしいお花でしょう・・素敵な色のお花ですね、
私の見たアケビの花とは、又、色が違うようですね。
目の前に咲いているかのようです・・
萌えいずる緑の中にぽっと咲いてるお花に
愛おしさが沸いてくるようです~♪・・
そっと付いた雫が素敵なアクセサリー・・(^^♪・・
秋には美味しい実がなって・・・・・
そんな素敵な夢まで見させてくれる、ロマンを感じるお花ですね!
Commented by aoikesi at 2009-04-22 09:23
またまたgigenさんお世界を見せてもらいました。
雨にぬれるアケビしっとりしていいですね。
Commented by JiJi at 2009-04-22 10:29 x
おはようございます アケビ・・・懐かしいですね

子供の頃 山に入っては よく取って食べてましたよ
あの時代は 大切なオヤツでした (^◇^;)アハッ!
Commented by sa-sa-ra at 2009-04-22 11:07
子供の頃は近所で見かけましたが 今見ませんね・・・
いつだったか 山で小さいアケビを見ましたが ^^
こんな可愛い花が咲くんですね 実が楽しみです~♪  
Commented by Clearwater0606 at 2009-04-22 13:10
アケビの花、仙台近辺の山でも咲き始めたようです。1枚目の縦長のレイアウトも面白いですね。ほんわかとした雰囲気もすばらしいです。このボケの柔らかさはやはり例のマクロレンズですね?
Commented by koumonomio at 2009-04-22 15:23
gigen_tさん
雨に濡れたアケビの花 好い雰囲気ですね(^-^)
秋には美味しい実が楽しみですね。
背景のボケ具合がとても綺麗です♪
Commented by buhuu at 2009-04-22 20:01 x
シックな色合いがなんとも素敵です!
アケビ、実がなる頃にまた一段と楽しみが・・・・・・(^_-)-☆
Commented by Angel at 2009-04-22 20:33 x
こんばんは~
雨の雫が何ともすてきな雰囲気を醸し出してますね^^v
Commented by gigen_t at 2009-04-23 07:46
isao1977k さんへ
  優しいコメント有り難う御座います。
Commented by gigen_t at 2009-04-23 07:49
kobakoba さんへ
  先日のkoba さんの作品に触発され撮りました。 あの作品を拝見しなかったら アケビを撮らなかったでしょう。 アリガトネ、
Commented by gigen_t at 2009-04-23 07:51
aoikesi さんへ
  雨の中、 特製の傘立てを用意し撮りました。 便利な物が有るのです。 ハイッ、
Commented by gigen_t at 2009-04-23 07:54
jiji さんへ
  当方も同じです。 お菓子なんて高くて買えませんでしたし、 野山をホッツキ歩き 遊んでいたものでした。
Commented by gigen_t at 2009-04-23 07:57
sa-sa-ra さんへ
  蛇足ながら 山形では アケビの皮を 油で炒めて食べるようです。 苦味が良いのだそうです。 当宮城では 食べませんがね、
Commented by gigen_t at 2009-04-23 08:01
CIarewater0606 さんへ  
  一枚目はキャノン 24-105で撮り、下2枚は 例のもので撮りました。 2.8だけにボケ味は良いようです。
Commented by gigen_t at 2009-04-23 08:05
kouonomio さんへ  
  背景は 変哲も無い 道路と 田圃なのですが、 このようにしてみると 様になったようですね、 実の姿になると 折々に眺めています。 我が子の成長を楽しむように、
Commented by gigen_t at 2009-04-23 08:07
buhuu さんへ
  実の姿形になると折々に眺めては 楽しんでいます。 名人さんからお褒めの言葉 恐縮です。
Commented by gigen_t at 2009-04-23 08:09
Angel さんへ
  雨の中 特製の傘をさして撮りました。 シットリ感は出たようです。


<< 紅枝垂桜 シロヤマブキ >>