コゴミ(山菜)
掲載日 4/27
   食用に植えてある コゴミ、 調べたら 草蘇鉄の新芽 とありました。 面白い形をしているのでバチバチ、 想像力を膨らませると 何かに見えてきます。

■ 昨日 柔らかい光の小雨の中、 合羽着用 ネタバッテ(腹這いで) 撮りました。 光が強いと ギラツイテ 見苦しいので、

c0077395_113975.jpg


c0077395_0561298.jpg


c0077395_0524390.jpg


c0077395_135981.jpg


c0077395_1132952.jpg


c0077395_0532593.jpg

by gigen_t | 2009-04-27 01:13 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/11412775
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2009-04-27 02:27
こんばんは、素晴らしい光との調和ですね。
たとえが変かも知れないですが、タツノオトシゴのようで
とてもステキ★
Commented by kobakoba at 2009-04-27 07:40 x
おはようございます!
(*^^;;・・とてもチャーミングな姿ですね!
新芽の色合いがとても綺麗ですね・・
シダの葉がいっぱい集まっているような感じですね。
お写真を見ていたら、コゴメの仲のよい
一家団欒の様子のように見えてきました~♪
お父さん、お母さん・・子供達が笑顔でお話してるような・・(*^^;;・・
楽しい雰囲気に見えてきました・・(^^♪
Commented by Mie at 2009-04-27 10:31 x
コゴミそれぞれの持つ表情が最高でございますね。
素晴らしいの一言、はい!!\(^o^)/
Commented by koumonomio at 2009-04-27 17:07
柔らかい光の下 コゴミの表情を見事にとらえていますね~♪
小雨の中 御苦労さま^m^
Commented by buhuu at 2009-04-27 22:08 x
コゴミ、食べたことありますが採った事はないです・・・・^^;
柔らかい曲線が何とも愛嬌があっておもしろいですね!
グリーンが爽やかです・・・・・(^_-)-☆
Commented by gigen_t at 2009-04-28 05:09
isao1977k さんへ
  お早いですねー、 とは謂え コンバンハ と言う事は 夜更かしなのですね、 熱心ですねー、 私も撮りながら タツノオトシゴ なんて思っていました。
Commented by gigen_t at 2009-04-28 05:15
kobakoba さんへ
  心温まる 一家団欒、 そんなことに 思いを馳せていただき 有り難う御座います。
Commented by gigen_t at 2009-04-28 05:17
Mie さんへ
  一寸 即物的でした。 ハイッ お師匠様、
Commented by gigen_t at 2009-04-28 05:19
kouonomio さんへ
  雨の中、 物好きですねー、 薄曇だって オンナジナノニ、ねー
Commented by gigen_t at 2009-04-28 05:22
buhuu さんへ
  何の変哲も無いものですか゛、 姿形が 面白いので 何時かは撮ってやろうなんて思っていました。 節的に 忙しくなりますね、 当然お仕事の方も、
Commented by Clearwater0606 at 2009-04-29 00:42
面白い形してますね。sharpnessとボケの調和も見事です。さすがです。


<< お地蔵さま ウラシマソウ >>