花々
掲載日 5/1
   掲載日を4月と入れようとしたら 今日からは5月なのですね、月日の経つのが早い事、 花々と言いましても 現時点で 家に咲いている花だけです。 雑然と羅列しただけ、

■ シロヤシオ(白八汐、白八潮、白八塩とも表記するようです) 全体をお見せする程には花が付きませんので 花のみ、 透明感のある清楚な花ですが、 感じ取り頂けますか どうか、
c0077395_3532636.jpg


c0077395_354431.jpg

■ シラネアオイ(白根葵) これも1本しか咲いていません。 一寸 過ぎ気味、
c0077395_3582964.jpg

■ 参考までに、クマガイソウ(熊谷草) これは5-60本ほどに増えました。 未だ蕾です、近々に咲きそうです。
c0077395_411944.jpg

■ オキナグサ(翁草) 毎年咲いてくれます。 種がこぼれ 少しずつ 増えています。
c0077395_4281553.jpg


c0077395_4283811.jpg


c0077395_4285840.jpg


c0077395_4311042.jpg

by gigen_t | 2009-05-01 04:03 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/11440943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2009-05-01 06:35 x
おはよー
すばらしい花々ですね~(@。@”
首都圏でも、これらの花々は名家のお庭でしか見られません。
Commented by kobakoba at 2009-05-01 07:56 x
おはようございます!
本当に、なんてコメントをさせて頂いたらいいのでしょう・・
珍しい花々の美しさ、咲いている様子が、
しみじみとした思いで伝わってくるようです。
そっと一人で見ていたい様なお花たちです。
自然に咲く姿をそのままの感じに写されいて、
本当に素晴らしいと思います・・お花たちに会いたくなります(^^♪・・
Commented by aoikesi at 2009-05-01 10:04
gigenさんの庭もヤ趣味満点ですね。
オキナグサがいいですねえ。

カスミザクラのアップが楽しみ・・・!
Commented by kohiruzi at 2009-05-01 10:19 x
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

素敵なお花がいっぱいですね~・・
どのお花も個性豊かに写されていい感じ!!、
5月のお庭は楽しみでしょう。
お庭にこんな花々が沢山あって幸せですd(^-^)ネ!
Commented by JiJi at 2009-05-01 14:49 x
(=^ェ^=)ノ こんにゃちわ♪

さすがgigenさんの花写真は風情が感じられますね (*^ー゚)v ブイ♪
Commented by koumonomio at 2009-05-01 17:19
翁草が実生で増えているのですか?
条件が好いのでしょうね(^-^)
野趣あふれる姿、とても好い雰囲気です。
Commented by gigen_t at 2009-05-01 20:53
Angel さんへ
  都会の名家ですか、 家辺りでは 一寸した山に行くと 大方はあります。 でも、販売を目的とした プロに 盗掘されて 今では少なくなってしまいました。
Commented by gigen_t at 2009-05-01 20:59
kobakoba さんへ
  ズート前に こんなものが好きで 戴いたものを地植えにしてあります。 大方は今でも元気で 毎年咲いて呉れるのです。 主はブログなるものに 夢中になって 花々達を余り カマッテ呉れませんが、
Commented by gigen_t at 2009-05-01 21:02
aoikesi さんへ
  大変お世話になりました。 カスミサクラ 掲載しました。 アケビにも心奪われました。
Commented by gigen_t at 2009-05-01 21:06
kohiruzi さんへ
  そうですねー、 こちらは田舎なので 一寸山に行くと こんなのが生えているのです。 今頃の庭は 賑やかです。 コメント有り難う御座います。
Commented by gigen_t at 2009-05-01 21:08
jiji さんへ
  孫達 咲きそろった事でしょう。 風情だなんて 唯 ノホホント 撮っただけです。
Commented by gigen_t at 2009-05-01 21:14
kouonomio さんへ
  オキナグサ の2-4枚目の物は 種がこぼれて増えたものです。 幾分乾燥気味の処が好きなようです。 何の変哲も無い場所なのですが、 条件が揃っているのでしょうねー、 一枚目は植えたものです。


<< カスミザクラ ねこバカの記 >>