ニリンソウ
掲載日 5/10
   大けやきに行く途中には ニリンソウ が群生しています。 

c0077395_4472763.jpg


c0077395_4374445.jpg


c0077395_4423378.jpg

by gigen_t | 2009-05-10 04:36 | | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/11504477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2009-05-10 05:19
おはようございますo(^▽^)o
すばらしいニリンソウの群生ですね、
遠くから見たら奇麗なんだろうなあ。
近くから見ても、きれい☆
Commented by Clearwater0606 at 2009-05-10 06:22
素晴らしい大群落ですね。圧倒的です。地面を埋め尽くしている感じですね。
Commented by Angel at 2009-05-10 07:25 x
おはよー
大ケヤキとニリンソウの群生、見応えがあって見入ってしまいました(@。@”
ケヤキの由来もしっかり拝見させて頂き、とっても堪能できました^^v
Commented by kobakoba at 2009-05-10 10:18 x
おはようございます!
まあ・・綺麗ですね!一面のニリンソウ・・
夢のようですね!さぞかし綺麗でしょうね!
そちらは、雄大な自然の姿が見られて本当に素敵ですね!
ニリンソウの花に囲まれて、ひと時を過してみたいと、
つくづく思います・・(^^♪
Commented by Mie at 2009-05-10 10:32 x
おはようございます。
これは又一面に群生された見事なニリンソウ!
お花に囲まれた夢の中のようですね。(^^♪
Commented by shiromati at 2009-05-10 10:34
おはようございます。
すごい群生地ですね~
やはりケヤキ見に行くなら今ですね!
同じ日に白石のマツケンさん親子も行ったようです。
Commented by azuminomasa at 2009-05-10 21:50
こんばんは
良い自然が残っていますね・・ これだけの群生は初めて見る
ような光景です。花も丁度いい時のようで、見事ですね。
Commented by Sippo5655 at 2009-05-10 23:50
こんばんは!
先ほどは私の拙いブログにお越し頂き、ありがとうございました。
素敵なみちのくの自然・・・感動しました!
お花さんも、たくさん咲いているほど嬉しくなりますね(*^-^*)
こんな光景、東京ではまず望めません
素晴らしい光景を見せて頂き、感謝です♪
↓のこけしさんも、素敵!木ってとても癒されますね。
リンク、ありがとうございました。
私も頂いて帰りますね。
これからどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by gigen_t at 2009-05-11 05:29
iso1977k さんへ
  此処は林道の直ぐ近く 見事な群生でした。 ヤヤ日陰 自分が生きた行く環境にマッチしているのでしょうねー、 今年は特に 豊作? のようでした。 何時もお早いコメント 有り難う御座います。
Commented by gigen_t at 2009-05-11 05:33
CIearwater0606 さんへ
  先日拝見させて頂いた地にも 群生しておりましたが ここは日陰で湿った土地 こんな所が 好きなようです。 年々増えているようです。
Commented by gigen_t at 2009-05-11 05:35
Angel さんへ
  幾分なりとも 堪能していただき、 有り難う御座います。
Commented by gigen_t at 2009-05-11 05:38
kobakoba さんへ
  コンナ地で 弁当を広げ のんびりと 過したら最高ですね、 唯、 此処は急な斜面で 一寸 居心地は 良くないのです。
Commented by gigen_t at 2009-05-11 05:40
Mie さんへ
  Mie さんであれば 別の角度から お撮りになられるのでしょうが、 こちとらは 唯 ありきたりの ものしか撮れません。
Commented by gigen_t at 2009-05-11 05:43
shiromati さんへ
  此処には何度か足を運んで居られるのでしょうが、 今も 見ごろと思いますよ、 意外と 花の命は長いようですから、 是非お出かけ下さい。
Commented by gigen_t at 2009-05-11 05:47
azuminomasa さんへ
  市内の山で これだけ群生しているのは此処だけのようです。 然も、林道の近くですから、 でも 訪れる人は意外と少ないです。 それが 却って 荒らされずに いるのでしょうがね、 急な林道を登らなければならないので、
Commented by gigen_t at 2009-05-11 05:52
sippo5655 さんへ
  以後 宜しくお願いします。マクロの世界の素晴らしさ 堪能させて頂きました。 当方の拙いものながら お付き合い下さい。


<< コガラ? 大けやき >>