サギと白鳥
掲載日 6/26
     白鳥に敬意を表して 白鳥とサギ  とすべきかも知れません。 かねて帰れずに居る一羽の白鳥が、 サギが来る隣市の沼に居ます。  御両人が一緒の処を、 なんて漠然とは思っていました。

■ 決して狭くは無い沼なのに、当方の意が通じたものか、ご覧のようなものが撮れました。  昨日、
c0077395_4421598.jpg


c0077395_4423412.jpg

※ 両者に因果関係は全くなし、 単に サギが前を横切っただけ、 例の亀もいます。
c0077395_4425613.jpg

■ 帰路、当方のホームグラウンド 白石川にも 一羽、外見的には傷等は見えませんが、何処かに疾患が有るのでしょう、
c0077395_4462676.jpg

by gigen_t | 2009-06-26 04:52 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/11824923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2009-06-26 05:20
おはようございます!待ってました(o^∇^o)ノ
サギさんの白さに白鳥さんが少し恥ずかしそう…
何を話しているかは亀さんのみぞ、知ることなのかも…!

昨日のお写真はシャッタースピードで変わっていくのですね、
チャレンジしてみます!
ピーちゃんパーちゃん撮れるかしら?
Commented by Angel at 2009-06-26 06:28 x
おはよー
帰れずに居る白鳥が今後どうなるのか、心配ですね~
よほど居心地の良い場所なのかしら(?。?)
Commented by kobakoba at 2009-06-26 08:47 x
おはようございます!
何だかホッとします。以前、居残った白鳥の事が、
掲載された折には随分自然の刹那に心配したのですが
孤独ながらも、サギさん、かめさんの気配があって良かったです。(^^♪
こちらの湖でも、カモメが一羽、水に入らず、
皆の泳ぐのを草原の影で眺めている鳥を見かけました。
いずれにしても心が痛みます・・
Commented by Sippo5655 at 2009-06-26 18:31
こんばんは!
この白鳥さん、どこかに疾患を抱えているのですか・・
かわいそうですね・・
きっとサギさんも、心配してそばに来てくれたのでは♪
同じ白い鳥さん同士、どこか心通じ合っているはず・・・
素敵なシーンに出会えて、良かったですね♪
これからも見守ってあげてください♪
Commented by Mie at 2009-06-26 19:00 x
物言わぬ動物同士はお互い通じ合える所もあるのでしょう、
痛みは特に解るのでしょうか、
鷺、白鳥、亀といや~、見事シーンになりましたね。(^^♪
Commented by gigen_t at 2009-06-28 03:35
皆様へ
  帰れぬ白鳥、 此処には一羽(昨年は二羽居ました) 白石川には二羽おります。 外見的には 何らの疾患は無いようですが 飛べないようです。 こんな姿を見ると 切なくなります。 ある年捕獲を試み 然るべき場所に移そうとしたようですが 結果的には 失敗に終わったようです。


<< 貴婦人 小さな流れ >>