ニッコウキスゲ(マクロレンズ編)
掲載日 7/7
    昨日の 雄国沼(ニッコウキスゲの群生地・ごく大雑把に言えば裏磐梯の西側)の天気予報は 曇りのち雨、に誘われ行っては見たものの、期待外れのカリカリ天気でした。

c0077395_2164126.jpg


c0077395_217130.jpg


c0077395_2171817.jpg

■ 付録、小さな花、 木道からではとても届かない、ラン系統には違いないが トキソウ なのかも、
c0077395_2213798.jpg


c0077395_2215270.jpg

by gigen_t | 2009-07-07 02:25 | | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/11895488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2009-07-07 04:35
おはようございます(^-^)
今夜は七夕、ニッコウキスゲやシラン(?)の花束もって
二人は会うのかな…
ニッコウキスゲ、あちこちでキレイですよね。
どこか繊細な…(o^∇^o)ノ
Commented by Angel at 2009-07-07 06:37 x
おはよー
爽やかなキスゲの色が超すてきです~(@。@”
いい朝を迎えられました^^v
Commented by kobakoba at 2009-07-07 10:29 x
おはようございます!
ユリの花にも似て、ニッコウキスゲの花がとても可愛らしいですね
、日を浴びてにっこりと微笑んでいるようです、
背景の緑の中に。ぽっと浮き出ているようですね、
ピンクの可憐なお花も、とてもいい感じですね、
Commented by Mie at 2009-07-07 12:59 x
こんにちわ~~~
雄国沼へいらしたのですね、大変なコースは歩かなかったのかな?
私は下へは降りられず、マクロ撮影はできませんでしたが、
素敵なニッコウキスゲやニホントキソウ、素敵にお撮りになましたね!!ルン(^^♪
Commented by aoikesi at 2009-07-07 13:58
今年は雄国沼のニッコウキスゲ、花付きがいいみたいですね。
下の2枚はサワランです・・・。
アサヒランともいいます。
Commented by Sippo5655 at 2009-07-07 18:28
こんばんは!
ニッコウキスゲ、なんとも美しい輝きを放っていますね!
トップのお写真、素晴らしいです~♪
紫のお花さんもとても可憐ですね・・!!
シランにも似た雰囲気ですね♪
Commented by buhuu at 2009-07-07 19:03 x
噂だと雄国沼も近い将来立ち入り禁止になるとか?
そうなる前に一度は行ってみたいです・・・・・現地に行ったらさぞかし圧巻でしょうね(^_-)-☆
Commented by gigen_t at 2009-07-08 05:02
isao1977k さんへ
  何時もながら 朝一番のコメント 励みになります。 有り難う御座います。 ソウソウ 昨日は七夕 でしたねー、 すっかり忘れていました、
Commented by gigen_t at 2009-07-08 05:04
Angel さんへ
  爽やかな朝を迎えていただいて ウレシュウゴザイマス、
Commented by gigen_t at 2009-07-08 05:06
kobakoba さんへ
  何時もながら 心洗われるような コメント 有り難う御座います。
Commented by gigen_t at 2009-07-08 05:12
Mie さんへ
  大変なコースは 始めから 避けました。シャトルバスに揺られ いきなり 峠到着、 ヨッコラショ とカメラ担いで 沼の周りを散策しただけです。それだけでも コムラが張りました。 年だねー、 嫌になってしまいます。
Commented by gigen_t at 2009-07-08 08:41
aoikesi さんへ
  そうですか、 サワラン ね、 多分直ぐに忘れるでしょうが、 憶えておきます。 御教示有り難う御座います。
Commented by gigen_t at 2009-07-08 08:42
sippo5655さんへ
 コメント有り難う御座います。 励みになります。
Commented by gigen_t at 2009-07-08 08:47
buhuu さんへ
  私が行ったのは 花は咲いていますが 盛りを過ぎたようでした。 ノホホンと眺める分には 期間中であれば何時でも良いのでしょうが、 撮る段になると些か遅かったようです。 そんな話があるのですか?


<< ニッコウキスゲ シラサギ >>