蔵王の花々
掲載日 7/17
    蔵王の花々なんて言える程多くはありませんが、これらもコマクサ周辺に咲いていたものです。

■ アカバナイチヤク? とか、 この花を見るためだけに来られた ご夫婦から教わりました。 と言う事は貴重種なのでしょうか? 調べましたが分かりませんでした。※早速アオイケシさんから教わりました、ベニバナイチヤクソウ と言うそうです。
c0077395_4573565.jpg

■ 一部の名は分かりますが 大方は名を知りません、当方にリンクの aoikesiさんのお出ましを待ちます。 ● 早速aoikesiさんからご教示賜りました、以下米印は花名です。
※ ツマトリソウ
c0077395_5431044.jpg

※ ツマトリソウ
c0077395_5162117.jpg

※ アオノツガザクラ
c0077395_52136.jpg

※ ミネズオウ
c0077395_5212911.jpg

※ イワハゼ(アカモノ)
c0077395_5214899.jpg

※ アオノヅガザクラ
c0077395_515311.jpg

※ イワカガミ
c0077395_524139.jpg

※ ササバギンラン
c0077395_52998.jpg

※ササバギンラン
c0077395_522874.jpg

※ 一部は早い時期に撮ったものもあります。
by gigen_t | 2009-07-17 05:29 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/11958213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2009-07-17 05:33
おはようございますー!
下から三番目のお花…
まるで淡いサクランボのよう、きれいですね。
全て山野草でしょうか、きれいだなぁ…淡くて…優しくて。
Commented by Angel at 2009-07-17 06:35 x
おはよー
何ともかわいらしいお花の数々ですね(@。@”
高山植物の電子図鑑サイトで調べれば、ある程度分かると思うのですが
朝は時間に余裕がありませんので、ただ拝見させて頂くのみです^^
とにかくすばらしいです^^v
Commented by kobakoba at 2009-07-17 08:24 x
おはようございます!
どのお花も、優しく、儚く、綺麗な花々ですね!
名前を知る由も無いのですが、そこはかとない美しさに見惚れます・・
原色の元気な花からは、パワーをもらい、
この山野層の優しさからは、安らぎをもらえます・・
奥ゆかしさが溢れているようですね!
Commented at 2009-07-17 09:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-07-17 09:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sippo5655 at 2009-07-17 18:43
こんばんは!
珍しい野草たちがたくさん!!
どのお花も夢のような美しさを湛えていますね♪
わざわざ目的のお花に逢いに来られる方もいらっしゃるのですね。
自然の中で美しく咲くお花たち、最高の癒しです(*^-^*)
Commented by gigen_t at 2009-07-19 09:02
皆様へ
  私から言うまでも無く 高山植物は 例えようが無く野趣に満ち満ちています。 この野趣が人々を惹きつけて止みません。 私らには経験し得ない厳しい環境に在って 逞しく生き延びてきた生命力、 天は それらへの 代償として このような姿を与えてくれたのでしょう。


<< 小さなドラマ ハクサンチドリ >>