ナツハゼ
掲載日 7/21
   都合により前日掲載します。 ナツハゼ、 家辺りでは通称 ヤマオトコ と言います。 葉は 春の芽吹き時からこのような色をしており 秋には真っ赤になります。  野趣が好きで10株程 盆栽風に仕立てています。

■ ブルーベリーの一種、 実は秋には真っ黒になり 食べられますが 余り甘くはありません。
c0077395_20142838.jpg


c0077395_20144691.jpg


c0077395_2015386.jpg


c0077395_2017314.jpg

by gigen_t | 2009-07-20 20:19 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/11979323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Sippo5655 at 2009-07-20 22:07
こんばんは!
ナツハゼというのですか。
この実、色合いも連なる感じもとても素敵ですね!
真っ赤な葉っぱもとても綺麗!
盆栽風・・・いいですね~。
秋の黒くなった実も見てみたいです~♪
Commented by isao1977k at 2009-07-21 00:09
こんばんは(^-^)
この水の滴があると無しではまた色気が
違うのでしょうね。夏にも紅葉するから…
濃い緑も好きですが深い朱もまたきれい。
Commented by kobakoba at 2009-07-21 08:28 x
おはようございます!
夏に見る紅葉・・・葉の色と、実が、同系色で、淡い感じがいいですね!
とろっとした雫が付いて、、熟さない実も、
何だかとても美味しそうに見えますね。
”ヤマオトコ”などと、凄い呼び名が、あるんですね・・(*^^;;・・
Commented by Angel at 2009-07-21 20:56 x
こんばんは~
ハゼは大好きで、紅葉の時は楽しみにして撮影に向かいますが、それ以
外のシーズンに見たことがありませんでした(@。@”
今の時分もこんなにすてきなんですね^^v


<< どう? ア タ シ お遊び >>