レンゲショウマ
掲載日 8/10
   当方にリンクの 「蔵王のふもとから」 さんに、 この春頂いた レンゲショウマ 咲き始めました。 気品に満ちた花ですが、 全て真下を向き 仰向けにならない限り顔は見えません。 撮影のため便宜的に横を向いて貰いました、 趣味の世界の事なれば お許し願います。

■ 背丈は50センチ程、一斉に咲くのではなく ポツリポツリ と開きます。 絵に し難い花ですねー、
c0077395_0403568.jpg


c0077395_045588.jpg


c0077395_0412257.jpg

by gigen_t | 2009-08-10 00:47 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/12103056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2009-08-10 04:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Angel at 2009-08-10 07:57 x
おはよー
わ~ 早々とこのお花の登場ですね(@。@”
わたしも今日か明日このお花の撮影に行く予定だったのですが、朝から
ドシャ降りで、今年は無理かな~って感じです^^;
3枚目の色の変化ボケ味が醸し出す妖しい美しさが何とも言えずすばら
しいです^^v
Commented by kobakoba at 2009-08-10 08:41 x
おはようございます!
まだ見たことが無いお花ですが、うつむき加減の姿、
横顔の表情、本当に優しげです!
gigenさまが写されるお花はいつも、
ほのかな優しさを含んだお花です・・
花の美しさをよくご存知の上での賜物と思われます・・
花を愛でし、愛おしく、そう心がげで
私も写さなくては~~と、思います・・・(^^♪
Commented by aoikesi at 2009-08-10 09:03
やっぱりgigenワールド、おみごとです。
真下をむいて咲く花なので撮るのはむずかしいですよね。
これから次々と咲くでしょうから、また見せてくださいね。
Commented by kohituzi at 2009-08-10 11:01 x
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
おひさしぶりでーす。長らくご無沙汰致しました。
旅から帰ってまいりました。
みた事のないお花ですが気品があって素晴らしいですね。
一枚の日本画を見ているようで心が癒されます。
旅の船の中でもブログ拝見できました。
コメントの送信はgoo・ヤフー以外は出来ませんでした。
その上ローマ字のみでした。
又★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
Commented by JiJi at 2009-08-10 16:47 x
gigenさん こんにちは ご無沙汰です m(_ _)m

花のマクロとは珍しいですね 雰囲気がとても素敵ですよ
Commented by Sippo5655 at 2009-08-10 17:57
こんばんは!
レンゲショウマ、まるで天使のような美しさですね・・!
柔らかなタッチがとても優しくて、素敵です♪
2枚目のアングル、そっと見守る母のような雰囲気ですね(*^-^*)
Commented by azuminomasa at 2009-08-10 22:20
こんばんは
白色に淡い紫が綺麗ですね・・ この色を撮るのも難しい気がします。
何時もながら綺麗に育てているのにも驚きますが、難しいところを絵に
しているのもお見事です。育てている人へ見せてくれる美しさなんで
しょうね。
Commented by buhuu at 2009-08-10 22:25 x
うつむき加減な花をソフトに写すことで、いっそう優しさを感じます!
感性の勝利ですね・・・・gigenさん!!!


<< シラサギ シラサギ >>