小さな実物(ミモノ)
掲載日 9/8
    実物と言っても盆栽ではありません、家の周りに有ったものです。 何れも1センチに満たない小さな物、

■ アスパラガスの実
c0077395_243174.jpg

■ ヤマイモの子(ムカゴ)、 これを採り ご飯と一緒に炊き込むと美味しいですよ、酒、醤油、塩等で味付けして、 これは1センチ以上の大きな物もあります。
c0077395_2444974.jpg

■ 名は知らず、雑草の実です。
c0077395_255388.jpg


c0077395_2551622.jpg

by gigen_t | 2009-09-08 02:59 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/12288848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kobakoba at 2009-09-08 08:41 x
おはようございます!
今は秋の実りの実が、あちこちで見られますね!
何気無しに見ている、実も、gigenさまの手に掛かると、
素敵な幻のように映りますね(^^♪・・
それぞれの実が、とても表情があって、素敵ですね!
私も、改めて、辺りに実を見つめなおしてみようと思います(*^^;;・・
雫を含んでとても素敵ですね!
Commented by aoikesi at 2009-09-08 14:35
つい見過ごしてしまいそうな小さな実もこうなると立派な芸術ですね。すばらしいです。
Commented by Sippo5655 at 2009-09-08 18:40
こんばんは!
秋は、実をたくさん楽しめる季節ですよね!
雫と光とともに、とても瑞々しく美しいです♪
ムカゴ、子供の頃お散歩で採ってきて、たしか似て食べたのかな?
そんな記憶があります。
ごはんと一緒に炊いても美味しそうですね!
Commented by Angel at 2009-09-08 20:03 x
こんばんは~
おぉ どれも初めて見るものばかりです(@。@”
ムカゴってどんなお味なのでしょう(?。?)
Commented by gigen_t at 2009-09-09 02:28
kobakoba さんへ
  オハヨウゴザイマス、 秋も深まれば 案外身近な処にも 実物があるかも知れませんね、是非に、 お待ちして居ります。 何時も乍 有り難う御座います。
Commented by gigen_t at 2009-09-09 02:30
aoikesi さんへ
  自然豊かな アオイケシ さんの身の回りには沢山の実物が有るでしょ、 何時か拝見させて、
Commented by gigen_t at 2009-09-09 02:33
sippo5655 さんへ
  ご飯と一緒に炊き込むと 名実共に ヤマイモご飯、 とても美味しいです。
Commented by gigen_t at 2009-09-09 02:37
Angel さんへ
  ムカゴの味ねー、 極く簡単に言うと ヤマイモの味です。 当然ですよね、 子供ですから、 ご飯と炊き込むと とても美味しいです。 とは言っても ムカゴ なんて市販されていないでしょうがね、 残念、


<< シラサギ チュウサギ? >>