ヒマワリ
掲載日 9/20
   今日は彼岸の入り、 何で今頃 ヒマワリ? と思われるかも知れませんが、 此処のは種の違いか 今頃に合わせて植えるのかは 分かれませんが 今を盛りと咲いています。

■ 隣町の 丸森、 晴れれば この奥に蔵王連峰が見える筈、
c0077395_6253651.jpg


c0077395_6254974.jpg


c0077395_640567.jpg


c0077395_6403051.jpg


c0077395_6405655.jpg


c0077395_6411257.jpg

※ 昨日は 曇天、かつ 午後の4時で暗かったのですが ソコソコに写りました。
by gigen_t | 2009-09-20 06:27 | | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/12392825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2009-09-20 07:10 x
おはよー
すばらしいロケーションでのヒマワリ畑、凄い所があるんですね(@。@”
晴れ渡ったらさぞやすばらしい景観なのでしょうね。
Commented by kobakoba at 2009-09-20 08:41 x
おはようございます!
そちらは、何もかも、スケールが大きいようです!(^^♪・・
見事なヒマワリ!!絵本に出てくるような雰囲気ですね!
にっこり、微笑んでいるようなひまわり・・可愛らしい感じですね!
Commented by aoikesi at 2009-09-20 09:10
背が小さくてかわいいヒマワリですよね。
ここのヒマワリも年々作付けを増やしているようですね。
大内に行くとさらに遅く咲くヒマワリ畑があります。
種が取れない品種と聞いたことがあります。
Commented by shiromati at 2009-09-20 16:08
館矢間のひまわり畑凄く広いんですね~!
ホントにきれいに咲いていますね。
見せて頂きありがとうございます。
Commented by Sippo5655 at 2009-09-20 20:46
こんばんは!
この時季にたくさんの向日葵さん(^0^)ノ
嬉しくなってきますね~!
太陽に合わせてお顔を・・・^^可愛いですね^^
一面の笑顔と向日葵カラーに元気を頂きました~♪
Commented by kohituzi at 2009-09-20 21:33 x
( ゜▽゜)/コンバンハ♪
この時期に向日葵!!(⌒▽⌒;) オッドロキー!
館矢間の向日葵畑は大きいのですね・・
向日葵のお花は全部一方歩行を向いていて・・・
ブルガリアの何処までも続く向日葵畑を観光バスで眺めながら、
通った事を思い出します。
Commented by Clearwater0606 at 2009-09-20 21:45
確かにほとんどの向日葵が同じ方向を向いているようですねえ。ちょっとたじろいでしまいました。
Commented by azuminomasa at 2009-09-20 22:05
こんばんは
夏の思い出のような光景ですが、また夏が来たようで嬉しく
なりました。花も新鮮で綺麗ですね。このようなところが
三十六景もあるのでしょうか?・・ 凄いですね。
Commented by buhuu at 2009-09-20 23:41 x
ひまわり畑、ロケーション良さそうですね!!!
いろんなレンズで撮ってみたい感じです・・・・・ヒマワリまだ撮影出来るんですね!(^_-)-☆
Commented by isao1977k at 2009-09-21 00:50
こんばんは(^-^)
かわいらしい向日葵さん、こちらはもうほとんど咲いて無くなりました。
でもお写真の様な小型の向日葵は少し咲いていますよ。
きれいにきれいに咲きますように。
Commented by gigen_t at 2009-09-22 05:45
Angel さんへ
  ヒマワリは青空に似合う筈です、 ここらは 何故か晴天には恵まれません。 カラリとした晴天日が待ち遠しいです。
Commented by gigen_t at 2009-09-22 05:48
kobakoba さんへ
  家辺りは 田舎なので土地は沢山あります。 ましてや現今の米余りの時、 減反の意味合いもあるようです。 ヒマワリよくよく見ると 微笑んでいるようにも見えますね、
Commented by gigen_t at 2009-09-22 05:51
aoikesi さんへ
  種が採れない品種とは、 なにやら淋しくも有りますね、 大内にねー、 機会があったら行ってみます、
Commented by gigen_t at 2009-09-22 05:52
shiromati さんへ
  余り遠くでは有りませんので 一度訪ねられたら、ミゴトデス、
Commented by gigen_t at 2009-09-22 05:54
sippo5655 さんへ
  名人さんに 嬉しくなって頂き 光栄です。
Commented by gigen_t at 2009-09-22 05:57
kohituzi さんへ
  遠い国 ブルガリア を思い出されましたか、 ヒマワリ 名の通り 一方向を向くようですね、 太陽の方向を、
Commented by gigen_t at 2009-09-22 06:06
CIearwater0606 さんへ
  確かに、一斉にコチラを向かれては たじろぎ ますね、
Commented by gigen_t at 2009-09-22 06:09
azuminomasa さんへ
  蔵王を背景にする場所が三十六 と言う意味でしょうが、 地元の私らすら 知りません、 それらしい場所があるのでしょうね、
Commented by gigen_t at 2009-09-22 06:11
buhuu さんへ
  これは一般の物とは違うようでして 子孫を残せない種のようです。 減反なればこそ 出きる事ですね、
Commented by gigen_t at 2009-09-22 06:14
isao1977k さんへ
  一般の種とは違うとのことです。 だから今頃割くのでしょう、 それにしても 形の整った花です。 


<< 案山子 シラサギ >>