ニシキギ(錦木)の実
掲載日 10/1
   蔵王山麓の方から一枝頂いてきました、山間地なので色付きが良いです。 家にも有りますがマルデダメ 月とスッポン、

■ 実は5ミリ程度の小さなものです。
c0077395_4195476.jpg


c0077395_4205743.jpg


c0077395_4212158.jpg


c0077395_4361266.jpg

by gigen_t | 2009-10-01 04:28 | | Trackback(1) | Comments(5)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/12492886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Sippo☆のネイチャー.. at 2009-10-01 18:40
タイトル : ■■まゆみの彼氏♪■■
◆Diary◆ あたい、まゆみ。 あたいの彼氏はとてもダンディで優しくて、かっこいいの、見て~♪ あたい、いっぱい愛されて、メロメロ♪ もうすぐ、もっと赤くなったらケッコン、するの! こんな姿してます。 なかなかのダンディさんですね♪ 一昨年、初めてマユミにとまるこの虫さんを見つけてから一目惚れ♪ いつかマユミと撮ってあげたいと、思いを募らせていました。 風に悩まされての撮影でしたが、なんとか、やっと、叶いました(*^-^*) 皆様も、マユミの...... more
Commented by kobakoba at 2009-10-01 08:38 x
おはようございます!
紅葉した赤い葉と、同じ色の熟れた赤い実・・とても綺麗な色で、
そして、実は、みずみずしく、美味しそうです・・(^^♪・・
紅葉の葉と、小さな可愛い赤い実・・・
可愛らしいニシキギのイメージが沸いてくるようです・・
秋、一番って感じがします・・(^^♪
Commented by aoikesi at 2009-10-01 09:49
たんなるニシキギなのにまるで違う実を見ているみたいです。
ロマンチックな写真ですねえ。
Commented by kohituzi at 2009-10-01 17:37 x
コンニチワ♪
錦木の実は初めて見ます。
綺麗な感じの実ですね。
実の上に着いた花弁も葉も紅葉して素晴らしい秋の雰囲気が、
一杯のお写真、日本画の様で素晴らしいです。
Commented by Sippo5655 at 2009-10-01 18:39
お~、思わず歓声を、、
今日、私はマユミなんです(笑)
とろりと甘そうな、この照りがたまりません~♪
キバラさん、いませんでしたか^^
TBさせて頂きます♪
Commented by gigen_t at 2009-10-03 05:55
皆様へ
 ニシキギ 家にもありますが 色付きが良くありません。 紅葉も含めて 寒暖の差が大きくないと 綺麗な色合いにはならないようです。 「やはり 野に置け レンゲソウ」 と言う諺がありますが、 夫々が本来あるべき場所に在ってこそ 夫々の持ち味を出すようです。 人間も同じと思います。 まとめての御返事にて失礼致します。


<< シラサギ、追億編 秋の味覚、其の二 >>