山野草
掲載日 10/3
   先日 案山子が立ち並んでいた丸森町で 山野草展が開かれて居ます。 野趣に満ち満ちたもので、大好き人間の私は心奪われ ウットリの一時を過して参りました。  点数多くなるので二日に分けます。

c0077395_5132266.jpg


c0077395_5133976.jpg


c0077395_5135827.jpg


c0077395_514164.jpg


c0077395_5143668.jpg


c0077395_5145370.jpg


c0077395_515746.jpg

※ 出展者は 工房 四季庵なる処の御主人です。
by gigen_t | 2009-10-03 05:20 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/12511215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kobakoba at 2009-10-03 08:39 x
おはようございます!山野草に、詳しくない私には、
気の効いた言葉も出て参りませんが、お写真を拝見して、
染み入る風流さを感じます・・
楚々とした感じの中にも、山野層を活かしたモダンさえ感じます・・
どの作品もお見事のようにお見受け致しますが、
私は、囲炉裏の傍に置かれた作品、そして、
最後のアカマツの作品が、とても好きです~^・・
私も、こうした風流さを身に付ければよかったと思います・・(*^^;;・・
Commented by Angel at 2009-10-03 09:23 x
おはよー
忙しかったので、超お久し振りで~す^^
おぉ!風情たっぷりの展示方法にビックリです(@。@”
どれも心込められお見事です^^v
Commented by Sippo5655 at 2009-10-03 20:07
こんばんは!
とても趣きのある素敵な山野草展ですね!
家具や調度、花器も、和の情緒たっぷり・・・素敵です(*^-^*)
ほとんど名前を知らない私ですが、癒されます~♪
Commented by gigen_t at 2009-10-04 05:22
kobakoba さんへ
 何故か私は この様なものが好きなのです。 ごく一部しか名は知りません 名なんてどうでも良いので 野趣に満ちた姿が好きなのです。 時分では作れませんが、
Commented by gigen_t at 2009-10-04 05:28
Angel さんへ
  異動で新しい部署に就かれたのでしょうから、 マルチ人間のエンジェル さんには出来ない仕事は無い筈で バリバリ こなしている事でしょう、 でも 忙しいようで、  仰せの通り展示方法に見とれました。 色んな小道具等を配し、 風流の塊のような 御主人でした。
Commented by gigen_t at 2009-10-04 05:33
sippo5655 さんへ
  私も名は知りません、私に執りましては名なんか ドウデモイイノデ 姿形に惹かれます。 調度品、小道具等々 飾り付けにも工夫され、 正に 和の極み(オーバーかな) と受け止めて来ました。


<< 山野草 シラサギ、追億編 >>