福寿草
掲載日 3/9
   温暖な地では 正月頃に咲き 今では散ってしまったであろう 福寿草、 昨日撮りました。

● コンパクトカメラのマクロ側で、構図は自由自在 具合良いものですが ボケ味には欠けます。
c0077395_64251.jpg


c0077395_755595.jpg


c0077395_6455977.jpg

by gigen_t | 2010-03-09 06:50 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/13905039
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2010-03-09 07:33
おはようございます(^-^)
福寿草きれいですよね、背の低い花なのに
ぱっと目にとまる。
葉も美しいです!
Commented by kobakoba-134 at 2010-03-09 08:09
おはようございます!
春を呼ぶ花、福を呼ぶ花・・福寿草の花、綺麗ですね!
色の少ない季節の、一際、嬉しさを与えてくれる
綺麗な、黄色の花びら~・・
gigenさまのところにも、暖かな春の兆しが、訪れてきましたね・・(^^♪
Commented by aoikesi at 2010-03-09 13:30
フクジュソウ、奇麗に咲きましたね。
コンパクトはボケ感はないけど、構図が自由自在でいいですよね。
私もはまりあおすです。

Commented by aoikesi at 2010-03-09 13:31

>私もはまりあおすです。
暗号みたいになってしまいました。
はまりそうです・・・と書いたつもりなのに。
ゴメンナサイ。
Commented by buhuu at 2010-03-09 14:19 x
福寿草!咲いたんですねぇ!
この可憐な花たちに春を感じ、暖かい光に癒しをいただきましたぁ~!!!(^_-)-☆
Commented by azuminomasa at 2010-03-09 20:15
こんばんは
このところ寒い日が続いてまして・・ 暖かそうな福寿草に何か
ホッとしました^^ 春の色合いは綺麗ですね・・周りの雰囲気も
身近に感じます。
Commented by i0812n at 2010-03-09 21:20
こんばんは。福寿草、かわいく咲きましたね。このエネルギッシュな色、
そしてタンポポとそっくりなこの花、私も好きです。このあたりにはあまり
さいていませんが、また探してみたいものです。本当に春はすぐそこ、
そう実感します。
Commented by Angel at 2010-03-10 06:10 x
おはよー
素敵な雪の寒椿の後に、ぱあ~っと咲いた福寿草
とっても良いですね~^^v
こちらも昨夜は少し雪が降りました。
全然積もらないのですが、今年は降る回数が多いです^^
Commented by gigen_t at 2010-03-10 08:13
皆様へ
 今の時節 こちらは彩りが乏しいです。 こんな時に 色鮮やかな福寿草 パット 心洗われそうです。 春も直ぐ近くまで来ているようですが、 外は今 雪降りです、 幾ら積もろうとも 地温があるので 所詮は 春の淡雪 と直ぐ融けてしまうのでしょうが、


<< スキー場 寒椿? >>