梅花
掲載日 3/24
   殆ど手入れをしない梅の盆栽、節になると そこそこに咲いてくれます。 意味合いは違いますが 「東風(コチ)吹かば 匂いをこせよ梅の花 主なしとて 春な 忘れそ」 なんて句を連想します。

c0077395_5184261.jpg


c0077395_5185631.jpg


c0077395_5191335.jpg


c0077395_5193049.jpg

by gigen_t | 2010-03-24 05:20 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/14013036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2010-03-24 06:11 x
おはよー
けなげに咲く梅の花にじ~んっと来るものを感じさせられます。
Commented by isao1977k at 2010-03-24 06:57
おはようございます(^-^)
淡い花…っこちらは今日が終業式、
この句、香りを漂わせてくれますね(o^-^o)
Commented by kobakoba-134 at 2010-03-24 09:36
おはようございます!
何とも例えないようほど、梅の花の姿です・・
ほのかに香りが漂い、一人咲く、梅の花姿が、素晴らしいです・・
あぁ~~本当に可愛らしい、けなげな梅の花ですね!!
ご紹介してくださった句・・しみじみと心に響きます・・(^^♪
Commented by aoikesi at 2010-03-24 09:58
やさしい、やさしい写真ですねえ。
みているだけでホンワカ〜な気分になりました。

Commented by kohituzi at 2010-03-24 12:04 x
('-'*)オハヨ♪
幻想的な梅の花!1枚目が抜群!
日本画の一幅を眺めている様な感じ・・
「東風(コチ)吹かば ・・・」懐かしい歌を思い出させて下さってありがとう
何時も芸術的な写真に感動していますヽ(`○´)/
Commented by i0812n at 2010-03-24 16:54
こんにちは。梅の花、本当にきれいで素敵です。心が非常に
いやされました。すばらしいと思います!。
Commented by Sippo5655 at 2010-03-24 21:24
こんばんは!
我が家の梅も全くお手入れなしです^^;
トップの滴のついた透明感・・・美しいですね♪
とても優しい視線を感じます。
淡いピンクの梅も素敵・・・(*^-^*)
Commented by azuminomasa at 2010-03-24 21:46
こんばんは
淡い色がステキですね・・ 背景の色も綺麗です。この撮り方
、私には撮れそうもないgigenさんならではの絵ですね^^
花の写真は何時も素晴らしいです。


<< 綿毛 シジュウカラ >>