綿毛
掲載日 3/25
   誰にも 見向きもされない 厄介物の雑草です。 タンポポの1/5位の大きさ 種が同じものか 綿毛はタンポポに似て居ます、   此処でも一句?  「(手に取らず) やはり 野に置け レンゲ草」 意味合いは全然違いますが、 何故かこんな句が 頭を 過ぎりました。

c0077395_5314222.jpg


c0077395_558254.jpg


c0077395_65272.jpg

by gigen_t | 2010-03-25 05:35 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/14020719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2010-03-25 06:10 x
おはよー
すてきな一句ですね~
自然が一番です^^v
Commented by kobakoba-134 at 2010-03-25 08:45
おはようございます!
風の吹かれて、これけら、新天地を目指して飛んでいくんですね!
綿毛がとっても綺麗ですね!
吹く風に任せて、身をゆだねているんですね・・
風の吹くまま、気の向くまま・・~(^^♪・・
飛び立つ瞬間は、神秘的ですね!
Commented by isao1977k at 2010-03-25 08:58
タンポポもう咲いていましたか、
こちらも咲いているかな?
ゆっくり歩くと足下が見えますよね(^-^)
Commented by i0812n at 2010-03-25 10:51
こんにちは。ふわふわの綿毛、気持ちよさそうですね。本当に
心が和みましたよ。
Commented by aoikesi at 2010-03-25 13:38
ノボロギクの綿毛さえ詩的に撮って・・・さすがgigenさんです。
迷惑な雑草だけど、冬枯れを彩っていますね。
Commented by kohituzi at 2010-03-25 19:27 x
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
春風に吹かれて飛んでゆく綿毛の美しさ!
さすがgigenさんの腕前に感動!!
また背景の美しさ!
感動するばかりです(^0^♪
Commented by azuminomasa at 2010-03-25 21:01
こんばんは
小さな世界にも目を向ける、gigenさんの感性には驚きます。
花とはまた違った美しさですね^^ 心、和む光景です。
繊細な感じも撮れていて見ごたえありますね。
Commented by gigen_t at 2010-03-27 09:21
皆様へ
  何の変哲も無いものですが 良く良く見ると それなりの面白さがあるものです、 マクロを持ちぶらぶら歩き、 今まで見捨てていたものにも 興味をもつようになるでしょう、


<< オジロワシ(最終回) 梅花 >>