野の花
掲載日 3/30  
   名は知らず、 ごく小さな 野の花 ですが 野趣に惹かれて撮りました。

c0077395_68019.jpg


c0077395_6101563.jpg


c0077395_6161842.jpg

by gigen_t | 2010-03-30 06:11 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/14056513
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2010-03-30 06:16 x
おはよー
名も知れぬ野の花ってだけで、俗世から解きほぐされる感じです^^
道端の小さな花々、可憐です~^^v
↓オオバンがお魚をくわえてるのは初めて見ました(@。@”
Commented by isao1977k at 2010-03-30 07:50
おはようございます(^-^)
淡くって、とても奇麗…!
名前なんて言うんだろう?
Commented by kobakoba-134 at 2010-03-30 09:23
おはようございます!
思わず、顔がほころびます~(^^♪
始めて見るようなお花です・・
やさしい野の花、陽光に包まれて綺麗ですね・・
優しい趣が伝わってくるようです・・(^^♪
何のお花でしょう・・名前を覚えて上げたいです・・(*^^;;
Commented by aoikesi at 2010-03-30 09:38
田んぼなどに生えるタネツケバナですね。
地味なタネツケバナもgigenさんの手にかかるとファンタジックな写真になりますね。
Commented by i0812n at 2010-03-30 12:32
こんにちは。本当に、野の花きれいですね。春の気配を、より感じる
事が出来ました。ポチ彡
Commented by azuminomasa at 2010-03-30 21:04
こんばんは
寒い日ばかりで、暖かそうな雰囲気にひかれます・・可愛らしい
ですね。私も分からないような花を撮りますが図鑑画像です
(^^; 撮り方、勉強になりました。
Commented by Sippo5655 at 2010-03-30 21:35
こんばんは!
あ、これよく見かけますよね♪
一度名前を覚えたのだけど、忘れちゃいました^^;
野に咲く小さなお花たちもとっても可愛いですよね♪
明るく柔らかい描写、癒されます(*^-^*)
Commented by gigen_t at 2010-03-31 06:30
皆様へ
  これの名は 「タネツケバナ」 と言うそうてす。 この道にはとても明るい当方にリンクの 「蔵王のふもとから」 さんに教わりました。
 何の変哲も無い野の花も 良く見ると それなりに 趣があるものです。 これから先も 這いつくばって こんなものを撮って行きたいと思って居ります、 ややもすると 放り出したくなるbrogですが皆様方のコメントに励まされ 今日まで続いております。


<< カタクリ オオバン >>