カタクリ
掲載日 4/7
  固かった カタクリの蕾 綺麗に咲きました。  今日は一点のみ 残は後日、

c0077395_6245997.jpg

※ 一週間前の姿、上は反対側から撮りました 右左逆になっています、
c0077395_6123415.jpg

by gigen_t | 2010-04-07 06:28 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/14115470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2010-04-07 07:18
おはようございます(^-^)
美しい色ですね、紫は優しい色、
カタクリって素朴でとても好きです(o^∇^o)ノ
Commented by kobakoba-134 at 2010-04-07 08:49
おはようございます!
綺麗に咲きましたね!(^^♪・・カタクリの花は、色も綺麗ですが、
花姿が、とても優雅で美しいですね・・
そっと、地から顔を出しているようで、本当に春を告げる感じです・・
うつむきながらも、反り返った花びらが、
凛とした感じがして、素的な花ですね!
Commented by aoikesi at 2010-04-07 10:23
咲きはじめのカタクリは初々しくて、それでいて力強くていいですね。
花茎が短かくて、花たちにはまだ温度が足りないのでしょうか。
暖かい日が続けば伸び伸びと咲くでしょう。
Commented by i0812n at 2010-04-07 13:18
こんにちは。かたくりの花、綺麗にとれていますね。こちらは、まだ
撮ったことがありません。のびのびしたその姿、本当に頼もしいで
すねぇ。ポチ彡
Commented by azuminomasa at 2010-04-07 20:57
こんばんは
咲き出したばかりだと、傷みの無い花がほんと綺麗ですね^^
此処まで咲くのにだいぶ時間がかかるとのこと、何か嬉しく
なるような場面だと思います。沢山増えていくと良いですね。
Commented by Sippo5655 at 2010-04-07 21:28
こんばんは!
とても優しい視線を感じます♪
並びがとても美しいですね・・!
2枚目、雄雛と雌雛みたい(*^-^*)
Commented by Angel at 2010-04-08 06:10 x
おはよー
わ~ 超すばらしいです~(@。@”
まるで春の妖精のようです^^v
Commented by gigen_t at 2010-04-08 06:50
皆様へ
  園芸種には園芸種の趣が、 野草には野草なりの趣、 夫々面白いのですが、 個人的には野草の 野趣に惹かれます、このカタクリも特段派手な花ではありませんが 小さく 可憐さに惹かれ 私は大好きです、 花の命は短くて なんて言いますが 花は 咲いたばかりのものが良いようです。


<< シジュウカラの水浴び ヒヨドリの水浴び >>