ミズバショウ
掲載日 4/13
   昨日は一日中降りっぱなし、雨を幸いと写友と 福島市の山間地にミズバショウを撮りに行きました。 靄に加え何か変わったものが撮れるだろうと、  流石は山間地 雨の後には ミゾレになったり アラレになったりと、とても寒い、覚悟の上とは謂え手の冷たい事には 閉口しました。

● 我々が着く前には 雪が降ったようでした、微かに白く見えるのが雪です。
c0077395_675977.jpg


c0077395_68195.jpg

※ ボディはガッチリ囲ったので寒くは無いのですが、手だけは 手袋をしても直ぐ濡れてしまうので 役立たず、
by gigen_t | 2010-04-13 06:16 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/14158859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2010-04-13 07:24
おはようございます(^-^)
夢の中でみているみたい!
そちらも雨でしたか、こちらも雨でした、寒い一日でしたよ。
水芭蕉…初夏を思わせますね!
Commented by kobakoba-134 at 2010-04-13 08:52
おはようございます!
もう、手のかじかみは、温まりましたか?(^^♪
雨~ミゾレ~アラレ・・その悪天候の中ではの撮影ならばこそ、
この幻想的で、素的な光景が、写しだされているのでしょうね・・
清く、美しく咲くミズバショウ・・
花の白さが滲みるようですね・・とても素的ですね!(^^♪・・
Commented by i0812n at 2010-04-13 11:35
こんにちは。水芭蕉、かわいいですね。そしてたくさん、花や芽が出て
いますね。本当に素敵だなと思います。ポチ彡★
Commented by aoikesi at 2010-04-13 13:54
福島は南だけあって花が開いていますね。
昨日は私もこちらのミズバショウを見てきました。
雪の中で咲いていました。
山形野草園のザゼンソウもそろそろいいはずですよ。
Commented by aoikesi at 2010-04-13 18:21
山形野草園は木道から見られるからだいじょうぶですよ。
去年、見てきました。
300mmがあればなおいいと思います。
Commented by kohituzi at 2010-04-13 20:46 x
こんばんは♪」
雨だけでなくみぞれ・アラレなどお寒い中をご苦労様でした。
そのおかげで素敵な水芭蕉の幻想的な写真が見せて戴けまして、
有難うございます≦(._.)≧
初夏を告げる水芭蕉の清純な白いお花が心に沁みます。
Commented by Sippo5655 at 2010-04-13 21:31
こんばんは!
4月というのに、まだそんなに寒い日があるのですね・・
ミズバショウ、なんとも美しい情景ですね。
白色の灯りがぽつぽつと、、心洗われるようです。
カメラ持つ手は分厚い手袋というわけにもいきませんよね。
お風邪にお気をつけてくださいね。
Commented by azuminomasa at 2010-04-13 21:43
こんばんは
咲き始めでしょうか、傷みの無い花が綺麗ですね・・これを
見るためなら行って良かったと思います^^ 雪が降るほどだと
たしかに寒そうです・・手袋は重要ですね。
Commented by gigen_t at 2010-04-14 06:02
皆様へ
  心温まる優しいコメントに 当方の心も温かくなりました、有り難う御座いました。 どちらかと言うと 静的なものであるだけに 何らかの付加価値を添えたいものと 私なりに 試行錯誤しております。 以後も宜しくお願い致します、 


<< ミズバショウ フタバカゲロウ >>