リュウキンカ
掲載日 4/15
   山間地にある 山形市野草園に ザゼンソウ を撮りに行って来ました。 昨日は強風でしたが園内の林は左程では無く 撮影には支障がありませんでした。  今日は小さな流れにヒッソリと咲いていた リュウキンカ(立金花)、

c0077395_7472626.jpg


c0077395_7475550.jpg


c0077395_7481776.jpg

※ 帰路、強風に運ばれて来た 雪、
c0077395_552333.jpg


c0077395_5524827.jpg

by gigen_t | 2010-04-15 06:00 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/14172682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2010-04-15 07:02
おはようございます(^-^)
4月、寒の戻りなんですよね。
花言葉は「必ず来る幸福」の立金花…
これもきれいな水の所にしか咲かないでしょう(o^-^o)
Commented by kobakoba-134 at 2010-04-15 09:19
おはようございます!
まあ~~雪景色ですね・・春なのに・・(^^♪
寒の戻りとはいえ随分と雪が舞ったのですね・・
早く暖かになるといいですね!
名は体を現す・・の言葉どおり、立金花の花、
地上に咲いた黄金の花のようです・・綺麗ですね!
ザゼンソウ ・・?見たことがありませんが、
これまた、風流なお花なんでしょうね・・(^^♪
Commented by aoikesi at 2010-04-15 09:28
ザゼンソウが見頃で良かったです。
リュウキンカの様子を見ると、だいぶ春が遅いように思います。
このリュウキンカ、規則正しく植えてあったでしょ。
お役所のすることなんですよ。
私も昨日花ハイキングで花山に行ってきましたが、田植えをしたようなミズバショウ園を見てきました。
Commented by i0812n at 2010-04-15 12:05
こんにちは。4月も半ばなのに、雪が降っていますね。それにしても、
今日も寒い一日です。早く暖かくなって欲しい、その思いでいっぱい
になってきました。リュウキンカのお花、すごく綺麗ですね。
Commented by Sippo5655 at 2010-04-15 18:54
こんばんは!
リュウキンカ、なんとも鮮やかな黄が美しいですね!
蓮の花のように、このような場所でも美しく咲く姿を見ると
心が洗われる思いです。
雪、凄いですね・・
こちらも今日は真冬の寒さと雨でした。
Commented by Clearwater0606 at 2010-04-15 20:51
山形市野草園ですか・・・。遠い昔に訪れたことがあるような気がします。

しかし、かなり凄い雪ですね。
Commented by Angel at 2010-04-15 20:58 x
こんばんは~
山形には早々とミズバショウやリュウキンカが咲いてるんですね(@。@”
尾瀬は5月下旬頃なので、早いです~
今頃雪が降ったりでメチャメチャ変ですね^^;
Commented by azuminomasa at 2010-04-15 21:51
こんばんは
ヒッソリと咲いてる姿、綺麗ですね・・暖かそうにも見えます^^
こちらも雪が舞いましたが、大変な雪ですね・・花も可哀想な
感じします。


<< ザゼンソウ(坐禅草) ミズバショウ >>