アケビ白花、其の1
掲載日 5/7
   紫には紫の 白には白の趣が、

c0077395_532416.jpg


c0077395_535520.jpg

※ 当方にリンクの「蔵王のふもとから」 さんに昨年案内を受け撮りましたが、PCへの取り込み過程で全てパーに、 今や遅しと一年越に待ったものです。

● 付録、梨の花、アケビ撮影後の帰路 街道筋に今を盛りと咲いていました。
c0077395_6131618.jpg

by gigen_t | 2010-05-07 05:04 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/14326270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by aoikesi at 2010-05-07 09:02
さすがgigenさんの構図は一味違いますね。
1年待った思いが現れていると思います。
梨はあっという間に満開になってしまいました。
Commented by kobakoba-134 at 2010-05-07 09:35
おはようございます!
白のアケビのお花もあるのですね!(^^♪・・
一枝に咲いた花は、とても淡く、可愛らしいですね!
アケビと聞きますと、あの甘い実を直ぐ、想像してしまいますが、
このアケビも、きっと美味しい実がなるのでしょうね・・
梨の花、綺麗なお花ですね・・・
梨棚も今は、花盛り~・・素的な光景でしょうね・・(^^♪
Commented by Mie at 2010-05-07 14:37 x
どのアケビをとりましても、そのアケビの持ち味を十二分に表現
され、圧巻の写真ばかり、いやはや大拍手でございます!!!
Commented by Sippo5655 at 2010-05-07 20:01
こんばんは!
アケビの白花・・・なんとも爽やかで、透明感溢れていますね♪
私も出逢ってみたいです~!
梨の花ですか。これも綺麗!
先日、プチ遠征した時、梨畑?は見ましたが
何にも咲いていませんでした、
いずれこのような光景が広がるのですね☆
Commented at 2010-05-07 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by azuminomasa at 2010-05-07 23:07
こんばんは
蕾なのでしょうか、開く前の可憐な姿も素晴らしいですね^^
一年待ったとは凄いと思います・・ また撮れたときの嬉しさ
もありますね。これは、また実が違うのでしょうか? 
Commented by gigen_t at 2010-05-08 05:05
皆様へ
  ガサツな私には持ち合わせの無い このようなものにとても憧れるのです。 昨年は駄目だっただけに この日を待ち望んでいました、
丸いのは 当然蕾です、 カリカリ天気では無かったので ホンワカ調に 写りました。 蕾が多かったので もう一度訪れたいと思っています。 何故かこのようなものに惹かれ ゾクゾクする私です、


<< ヤマブキ アケビ >>