オニユリ
掲載日 7/28
  家の周りに植えていますが  炎天下のものなので 写真に撮ったことはありませんでした。 さる方が掲載されているのを拝見し 触発され 昨夕 幾分涼しくなってから撮りました。 

c0077395_344336.jpg


c0077395_3442510.jpg


c0077395_3444753.jpg

by gigen_t | 2010-07-28 03:45 | | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/14851107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2010-07-28 04:38
おはようございます(^-^)
オニユリににた百合で、伊豆七島の岩場に咲いていた百合が
ありました。小学校の頃、毎年、神津島
http://vill.kouzushima.tokyo.jp/
にいっていてとても強い花だな、という印象を受けました。
これからどんどん咲いてきますね、
オニユリさん、そばかすが可愛いよ\(*^▽^*)/
Commented by Angel at 2010-07-28 05:51 x
おはよー
オニユリ大好きです。
咲いてるところへ行ってみたいのですが、なかなか都合がつかず^^;
家の周りでお手軽に撮影できるだなんて、うらやましいです。
Commented by kobakoba-134 at 2010-07-28 08:37
おはようございます!
なんて、趣のある花姿でしょう~~!
これなんですね!このような花写真、憧れです!(^^♪
オニユリは刺激的で、強烈な感じですが、
このオニユリの花、優しい光の中で、微笑んで咲いているようです・・
オニユリの花の、違う一面を見たようです・・とっても綺麗です~(^^♪
Commented by aoikesi at 2010-07-28 10:02
夕方撮っただけあって涼しげなオニユリですね。
gienさんが撮ると暑苦しいオニユリもやさしくみえます。
Commented by 161212 at 2010-07-28 16:43
こんにちは。
 背景の美しさとピントは、さすがgigenさんですね。
参考にさせていただきます。
Commented by Sippo5655 at 2010-07-28 21:02
こんばんは!
オニユリ、なんとも華やいだ風情ですね。
2枚目の花びらのカール具合も艶っぽいですね^^
蕾もたくさん!
さながら、夏の艶やかモビールのようです(*^-^*)
Commented by azuminomasa at 2010-07-28 21:49
こんばんは
花は綺麗なのに名前のイメージが悪いですね・・香りも
好きですが^^ 炎天下で撮るより、さすがに綺麗です。
これだけ蕾があるとだいぶ楽しめますね^^
 


<< シラサギ シラサギ >>