ウチョウラン(羽蝶欄)
掲載日 8/1
   我が家に来て20年以上になりますが 増えもせず 尽きもせず 毎年咲きます。 エノモトヂドリとは異なり 個々の花としては姿形がスッキリしていませんが 極小さな綺麗な花です。

c0077395_503714.jpg


c0077395_505264.jpg

● 付録、フウラン 前にも掲載しましたが 別の物が咲き出したので、朝夕は 香水でも追いつかない 素晴らしい香りがします、
c0077395_535589.jpg


c0077395_54996.jpg

by gigen_t | 2010-08-01 05:05 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/14873686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2010-08-01 05:27
おはようございます。
可憐な花ですね、夏に咲く花とは思えないくらい…
優しい花…
Commented by Angel at 2010-08-01 06:55 x
おはよー
けなげに咲いて20年ですか~
かわいらしいですね(^-^*)
フウランって、そんなにすてきな香りがするんですね(@。@”
Commented by kobakoba-134 at 2010-08-01 07:41
おはようございます!
ウチョウラン・・なんて美しいんでしょう~・・
幻の蝶が舞うようですね・・
淡く、優しく、心まで包んでくれるようです‥(^^♪
フウランも優しげな花、その香りも、花に似た
素的な香りなんですね・・
このお花たちを見ていれば、夏の暑さも忘れるようですね~・・
Commented by aoikesi at 2010-08-01 09:36
野草栽培の天才ですね。
ウチョウランも風蘭も優しげでステキです。
風蘭の匂いが伝わってきそうです。
Commented by Mie at 2010-08-01 11:36 x
20年以上も大切に育てられてきたウチョウラン、幸せそのものですね。
流石、大御所の手にかかると・・・・
拝見している私も幸せになれそう・・・(*^_^*)
Commented by kohituzi at 2010-08-01 13:38 x
お久しぶりでーす((^0^)♪
帰って来ました。
ウチョウラン(羽蝶欄)可憐で夏に咲く花のようでは無いですね。
20年も咲き次ぐなんて素晴らしいですね。
gigen様のお力ですね(@o@)
「フウラン」姿も見た事がありませんが香りもどんなでしょうか・・?
夢のある素晴らしいお花ですね!
見て香りを嗅いでみたいものです(欲張りかな・・)
Commented by Sippo5655 at 2010-08-01 21:27
こんばんは!
羽蝶蘭・・・名前も素敵なお花ですね♪
淡い紫色がとても優しい雰囲気ですね。
2枚目の真ん中のお花、天使に見えました(*^-^*)
フウラン、この風情、美しい純白、素晴らしいです。
香りも嗅いでみたい・・・♪
Commented by azuminomasa at 2010-08-01 22:08
こんばんは
蝶の名前が付くと親しみあります^^形が似ているのか可愛ら
しい姿で、蝶の舞う感じにも見えます。小さいのにけっこう
複雑な花びらですね。フウランの形も可愛らしいです^^


<< シラサギ 野の草 >>