蓮の花
掲載日 7/3
  今年は撮れないものと諦めていた蓮の花、 車で5分程の身近な処に咲いていました。 休耕田を利用した 小規模なもので 地区の方々が植えたようです、

● 一定期間咲いているものは アブラムシ が付くものですが これには一切付かず綺麗に咲いていました、
c0077395_5182910.jpg


c0077395_51849100.jpg


c0077395_519719.jpg

※ 背景の緑は 田圃の稲です 天候に恵まれ現時点では 豊作が見込まれるようです。
by gigen_t | 2010-08-03 05:22 | | Trackback(1) | Comments(9)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/14885573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from はまかぜマリンワールドの.. at 2010-08-03 19:44
タイトル : 蓮の花
こんばんは。今日も仕事から、無事に帰ってきた私です。さてと本日は、蓮をアップしたいと想います。前回も一度だけ今年アップしたことがありますが、今回はさらにドアップにとってみました。花も綺麗に開いていたので、撮影でした。 では、行きますね!!一部、白バージョンもあります。 蓮の花の先に、トンボが・・・ 蓮の花はだいたいお盆の頃に咲くと言われていますが、今年は暑さのためか、かなり速い速度で咲いているようです。 それでは、今回はこの辺にしておきます。 ※昨日の記事には...... more
Commented by isao1977k at 2010-08-03 05:39
おはようございます(^-^)
素晴らしい蓮の花ですね。
土浦はれんこんの名産地なので蓮畑だらけ、
蓮の葉って水をはじきますよね、あの転げる水滴が好きなんです、
なんとも神聖なお花…
Commented by Angel at 2010-08-03 06:03 x
おはよー
稲のグリーンが背景なんですね(@。@”
とってもすてきです~(^-^*)v
Commented by kobakoba-134 at 2010-08-03 08:13
おはようございます!
あぁ~~綺麗ですねぇ~・・(^^♪
清らかに咲く蓮の花・・
花びら一枚にも、命が宿っているように見えます。
儚い命、今、この時を、命の限り咲いているのでしょう・・とても綺麗です・・!
Commented by aoikesi at 2010-08-03 14:08
きれいに開いていましたねえ。
お椀形で美しいです。
私も昨日、亘理の称名寺に行ってきましたが、開きかたがいびつであまりいい状態ではありませんでした。
Commented by i0812n at 2010-08-03 19:43
こんばんは。蓮の花、綺麗に咲いていますねぇ。どれも綺麗に
とれていて、感心です。私も今日はアップしました。トラックバ
ックさせてもらいます。
Commented by kohituzi at 2010-08-03 20:15 x
コメント有り難うございました。
綺麗に咲いたハスの花!
極楽浄土を思い浮かべます。
本当に美しいの一言でス((^0^)♪
Commented by azuminomasa at 2010-08-03 20:48
こんばんは
緑の背景に浮かぶような蓮の花、綺麗ですね^^咲き出した
ばかりのような新鮮な感じもします。実は面白い形をしてい
て好きです^^ 
Commented by Sippo5655 at 2010-08-03 21:24
こんばんは!
車で5分とは・・・嬉しい限りですね♪
お花と、葉のなみなみの流れがとても心地良いです。
アブラムシが付くのですか、知りませんでした。
綺麗なお花、本当に清らかで美しいですね!
2枚目は、蕾との会話を感じました(*^-^*)
Commented by perkinspolly at 2010-08-22 22:49 x
I would like to exchange links with your site gigen.exblog.jp
Is this possible?


<< カサブランカ シラサギ >>