仙台七夕、おしまい
掲載日 8/14
  台風が過ぎ 何とはなしに秋の気配、 早く掲載しないと節遅れとなってしまうので 執り急ぎ掲載します。 飾り付けの通りは違いますが 前回と似たものです、  ※明日から2日程休みます、

c0077395_3392599.jpg

● 以下二点 夜は畳んだり ビニールの袋に入れ 高く吊り下げます。 余談ながら  かつて 吹流しに火を点ける 良からぬ者が居たようです。
c0077395_3395942.jpg


c0077395_3403636.jpg


c0077395_3405451.jpg


c0077395_3411697.jpg


c0077395_3414335.jpg


c0077395_342021.jpg


c0077395_3421859.jpg


c0077395_3424111.jpg


c0077395_3431769.jpg


c0077395_42596.jpg

● 上の吹流しに貼ってあったもの、
c0077395_3523160.jpg


c0077395_352594.jpg


c0077395_3532344.jpg


c0077395_3534758.jpg


c0077395_3541765.jpg


c0077395_3543319.jpg


c0077395_3545590.jpg

●以下は コンパクトカメラ、
c0077395_3582695.jpg


c0077395_358475.jpg


c0077395_3593392.jpg


c0077395_3595997.jpg


c0077395_402041.jpg

※ 似たものを付き合わされ お疲れ様でした。
by gigen_t | 2010-08-14 04:07 | 風景 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/14946784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2010-08-14 04:46
おはようございます(^-^)
朝から笑ってしまいました(笑)
みんな結婚願望が強いなぁ~!
仙台の女性は粋だな☆
この、お飾りの下歩きたいですね!

本当、朝晩の風、秋を思わせてくれるようになりました。
お米もあと一月くらいで新米かな?
Commented by Angel at 2010-08-14 07:57 x
おはよー
たっぷりと杜の都仙台の七夕楽しませて頂きました^^v
見事なお飾りの数々ですね~
Commented by kobakoba-134 at 2010-08-14 09:02
おはようございます!
それししましても、お見事な飾り付けですね・
丹精込められた作品だけに、心意気が伝わってくるようです・・
さながら、私も、この場所で、見上げているような錯覚におちいります・・
短冊に書かれた願い事~~(*^^;;・・
素直な気持ちが書かれていて、思わず笑いが~^^込み上げます!
Commented by aoikesi at 2010-08-14 09:08
七夕に行かなくても十分に堪能できました。
ますます豪華になってしまって、ホントに観光用ですね。
短冊の願い事、gigenさんの選択眼に脱帽!
にんまりしました。
Commented by Mie at 2010-08-14 10:37 x
ほんとうに見事な七夕ですね、色々な趣向を凝らしすばらしいものですね
丹精込めてつくられた一つ一つに思いがあるのでしょう。
短冊の願い事、結婚願望が強いようですね、
よい女になれますように・・・あれいいねぇ~~~(笑)
Commented by i0812n at 2010-08-14 15:23
こんにちは。とてもすごく、豪華な七夕らしいお飾りですね。本当に、綺麗
でアートのようだなと想いました。いいものを見させて下さり、有り難う御座
います!!。
Commented by azuminomasa at 2010-08-14 15:56
こんにちは
目にも鮮やかですが青空にも映えますね^^ 毎日でしょうか
これだけあると夜は大変な作業ですね。願い事、gigenさんの
選び方?面白いです^^
Commented by kohituzi at 2010-08-14 20:26 x
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お帰りなさい~!お久しぶりでーす!
凄くきれいですね!
仙台の七夕祭り~テレビで見るより本当に綺麗ですね!
短冊の面白い事!仙台の女性は凄いです!感心しました!!
gigenさんの選択が・・・素晴らしい!
七夕に行かなくても十二分に堪能させて戴きました(^人^)感謝♪
またどちらかえお出掛けですか・・・?
お帰りをお待ちしております!
Commented by shiromati at 2010-08-15 14:08
七夕行った気分になりました~
ありがとうございます。
願い事 今も昔も変わりませんね~
ここの通りだったか・・・
手相見てもらったりした頃思い出しました。
Commented by Sippo5655 at 2010-08-15 21:19
こんばんは!
本当に美しいお飾りですね・・!
火をつける人なんて、いたのですか。
悲しいことですね。
一晩中、安心して飾っていられるような環境でありたいものです。
短冊のお願い事・・微笑ましいですね(*^-^*)
実際に出かけてみたくなりました♪


<< シラサギ シラサギ >>