ダイモンジソウ(大文字草)
掲載日 10/9
  毎年咲いて呉れますが どう料理したらよいものやら 戸惑う花です、 5ミリ程のものから1センチ程の花まで何種類かあります。
  ※ 明日から2日程休みます。

c0077395_4404780.jpg


c0077395_4411043.jpg


c0077395_4413246.jpg


c0077395_44152100.jpg

※ 花びらが落ちたのではなく これが満開時の姿、
c0077395_544594.jpg


c0077395_551052.jpg


c0077395_56138.jpg


c0077395_561126.jpg

※ これはお遊び、
c0077395_4424771.jpg

by gigen_t | 2010-10-09 05:08 | | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/15258785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2010-10-09 05:23
おはようございます!
きゃー!ダイモンジソウですよー,すごく好きな花!
淡い淡い写真…きれい!
Commented by masa_ls at 2010-10-09 06:46
最後のお遊びが好きです・・・良いですね~^^
遊び人より
Commented by Angel at 2010-10-09 08:06 x
おはよー
わ~ 珍しくってユニークなお花ですね~(@。@”
見たことないお花です(!。!)
Commented by aoikesi at 2010-10-09 10:49
ダイモンジソウも改良されているんですね。
最後の写真、新鮮です。
Commented by azuminomasa at 2010-10-09 20:26
こんばんは
清楚な可愛らしい花ですね^^ それを良く表現されて流石に
料理が上手いです。背景に浮かんだような感じが綺麗ですね。
色々な撮り方が勉強になります^^
Commented by Sippo5655 at 2010-10-10 21:21
こんばんは!
ダイモンジソウ、なんとも美しい風情のお花ですね・・!
満開時の姿、、そうなんですかー!
てっきり、トップのような状態が満開だと思ってました^^;
1,4枚目のこんな和柄の雰囲気が大好きです(*^-^*)
ラストのお写真も素敵ですね!



<< お地蔵さん 通称、ヤマオトコ >>