イワシャジン(岩沙参)
掲載日 10/18
  自然界のものは 山間地の岩場に生えているようです。 これは鉢植え 随分前に求めたのですが 増えもせず 減りもせず 毎年咲いてくれます。 

c0077395_642345.jpg


c0077395_645667.jpg

by gigen_t | 2010-10-18 06:05 | | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/15308199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2010-10-18 06:15
おはようございます(^-^)
ホタルブクロと良く似ていますね、でも違うのですね。
白もあるのが奇麗だなあ、
白っていいですね、自分色に染めることができます、
心で…ね。
Commented by ビリア at 2010-10-18 17:56 x
こんばんは。
以前良く伺っていたものです。
ブログを再開しました。宜しくお願いします。

私は このイワシャジンを日光植物園ではじめて見ました。
可憐 清楚な花ですね。
花らしい姿に撮られていますね。

Commented by Sippo5655 at 2010-10-18 21:21
こんばんは!
いつもながら、この和の風情、本当に美しいですね♪
自生のものは岩場に生えているのですね。
鉢植えの環境で、毎年素敵な姿を見せてくれて♪
白花、揺れる感じがまた良いですね!
風鈴の音色が聞こえてきました(*^-^*)
Commented by azuminomasa at 2010-10-18 23:12
こんばんは
今の時期に咲くんですね・・ 清楚で何か夏の花のような感じ
しました^^ 葉が少ない?ようですが、それでも見事に花が
咲くのには驚きです。岩場の花は強いですね^^
Commented by Angel at 2010-10-19 06:03 x
おはよー
わ~ ツリガネニンジンそっくりなかわいらしいお花ですね(@。@”
色合いも大好きです^^v


<< ダイモンジソウ 秋色 >>