木の実
掲載日 12/9
 今の節 彩の無い我が家の庭、 色物と言えば 南天、ウメモドキ、サンシュウの実だけです。

○ ウメモドキ
c0077395_4483775.jpg


c0077395_4553744.jpg

○ サンシュウ 沢山生りました、 身体に良いとの事なので ホワイトリカーに漬け込みました 一升、
c0077395_4515212.jpg


c0077395_452963.jpg


c0077395_4522626.jpg


c0077395_4524491.jpg

by gigen_t | 2010-12-09 04:57 | | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/15583343
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2010-12-09 05:05
おはようございます☆
すごくきれいです、しずくが、しずくがぁ~!
ウメモドキ、サンシュウ、両方お酒にできるのかな?
ホワイトリカーのにおいをかいだだけで
私は酔ってしまいまする…先生、酔わない方法をおしえてええええ!
Commented by Angel at 2010-12-09 06:11 x
おはよー
こういう木の実は、木をお持ちでないと見るチャンスがないです。
果実酒にもなっちゃうんですね(@。@”
いいですね~^^v
Commented at 2010-12-09 06:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoikesi at 2010-12-09 09:21
しずくがきれいです。
おいしそうに撮れていますね。
果実酒は体に効きそうです。
Commented by shiromati at 2010-12-09 09:54
すまiるひろばにもこの赤い実があり
なんの実だろうと思っていましたが
サンシュユでした。
春に黄色い花が咲いていたのを思い出しました。
Commented at 2010-12-09 11:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-09 11:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koumonomio at 2010-12-09 15:30
目で楽しみ、最後は味で楽しめる好いですね~♪
我が家では、無花果の苗を狭い庭先に植えつけました。
来年がチョット楽しみです。
Commented by Sippo5655 at 2010-12-09 21:24
こんばんは!
赤い実、美味しそう~♪
それぞれに、趣がありますね!
サンシュユはお花を見たきりでした。
この艶と透明感がたまりません。
お酒に漬けこんで頂くのですね♪
私もやってみたいな^^
先日は、ゆずジャムを作ったんですよ~♪
Commented by azuminomasa at 2010-12-09 22:11
こんばんは
花の季節が去って華やかな光景が懐かしくなります・・ これだけ
赤く沢山あれば花にも見えて綺麗ですね^^ 雫に映る光景も
色々変わりいい被写体だと思います。冬の夜長、コタツで食べたい
ですね^^
Commented at 2010-12-10 06:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobakoba-134 at 2010-12-10 09:33
おはようございます!
とろけるような~~(*^^;;・・赤い実が可愛いですね!
サンシュウの実も、寒天をまとったような柔らかさ・・
一つこのままつまんで食べたいです~(^^♪
サンシュウ酒は体に良いとのこと・・一升も作られて、
gigenさま、ますますお元気でいられますね~♪
Commented at 2010-12-10 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-11 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-12-11 03:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 白鳥 白鳥 >>