蘭展、その弐
掲載日 2/4

 恒例となった 花言葉、 貴女は どれっ?       ※ 文字が小さいので拡大してます、

c0077395_6132762.jpg


c0077395_6134421.jpg


c0077395_6135846.jpg


c0077395_6141171.jpg


c0077395_6142530.jpg


c0077395_6143763.jpg


c0077395_6144762.jpg


c0077395_6153100.jpg


c0077395_6151570.jpg


c0077395_6152615.jpg


c0077395_6153743.jpg


c0077395_6155195.jpg

by gigen_t | 2011-02-04 06:17 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/15866065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2011-02-04 06:35
おはようございます(^-^)
はい!師匠!清らかな、無垢な心で生きていきたいのであります!
「心が」優雅な女性になりたいです!

…頭に蘭でも飾って歩くか…ほら、今日から春だから…(^_^;)
Commented at 2011-02-04 07:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aoikesi at 2011-02-04 09:30
花言葉ってステキですが、ひとつひとつ読んでみると照れ臭いものばかりですね。
あ、そうか、自分に置き換えることないんですよね。
花に対する賛辞ですから。
Commented by kohituzi at 2011-02-04 11:26 x
('-'*)オハヨ♪ございます≦(._.)≧
お久しぶりでーす。
素敵な蘭展をご覧になられましたね!素敵!
12ヶ月の蘭の花言葉楽しいですね!
私は5月生まれなので、”マスデバリア”ですかしら・・
でも好きなのは”カトレア”かしら? ヽ(~~~ )ノ ハテ?
Commented by sidu-haha at 2011-02-04 14:51
こんにちは~(*^_^*)

素晴らしいですねえ~~
それぞれの花も素晴らしいですが、花ことばもみんな~
なんて、すてきなんでしょうね。
仙台港から乗ったフェリーに、室蘭の方がいて、この蘭展を見るためにだけ、仙台へ来たそうですよ。
ご自分でおっしゃっていました。「私たちのようなのを、蘭キチというんだよ~ 東京ドームへも何度も行ってねえ~」なんてね。
今年は特によかったと話していましたっけ~
Commented by Sippo5655 at 2011-02-04 21:47
なるほど、花言葉とともに楽しむと
また味わい深いですね!
オンシジューム、ちょっと思い入れがあるんです
「可憐」ほんと、綺麗だなあ(´▽`*)
「あなたを愛します」先に言葉を読んで
それからお花を見て・・
思わず、くすっと笑っちゃいました^^
Commented by Angel at 2011-02-05 06:44 x
おはよー
わ~ どれも見事ですね~(@。@”
毎月かわるがわるこんなランを玄関に飾れたら、さぞや幸せだろうな~
って、つい夢想の世界に誘われてしまいました^^
Commented by kobakoba-134 at 2011-02-05 08:51
おはようございます!
(*^^;;・・花言葉は、花への自然からの贈り物なんですね~・・
ちょうど、掲載されるお写真の「表題」を見て、
改めて、見るのと同じような感覚~(^^♪・・
5月、7月、あぁ~カトレアもいいわぁ~・・12月も素的!
花言葉と花と見比べて、何時までも決まらないみたいです~(^^♪


<< メジロ、其の弐 蘭展 >>