人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地震、罹災の方々への見舞い
3/15 PM7:45
   3月11日 午後2時45分頃  東北関東大震災(それとも 東北関東大地震? まともな情報を見ていないのでどちらかの筈) につきまして、地震発生と同時に停電となり 真暗な生活を余儀なくされました。 この間 手も足も出ず、 情報源と言えば 唯一 ラジオだけでした。 車の燃料補給も ママナラズ、 殆ど外出なし、 只今 PM7:30  4日振りに  待ちに待った電気が点きました。  この間 朝晩は オカユ だけ、 明日から硬いご飯が食べられます。 さて、当方の被害ですが 家屋本体の倒壊等ありませんでしたが、屋根瓦の棟が 全て崩落しました。  応急処置をしたので雨漏れ(今朝から雨降りです) はありませんが、 本棚、タンス、テレビ等は全て転倒、 3日掛かりでようやく片付けを終えました。  空気と同じ位に 有って当たり前と思っていた電気、有り難さを改めて知らされました。  今も結構大きな余震が有りました、 人間って 大きな揺れを体験すると 少々の揺れを苦にしなくなるものですね、  さて、 当方はこの程度の被害で済みましたが、 岩手、当宮城、福島、茨城の海寄りの方々、言葉では尽くせない 甚大なる被害、或いは 命を落とされた 多くの方々、 お見舞いと共に 哀悼の意を表します。
  なお、 本稿を以って お見舞いをお寄せ下さった方々への 御礼の言葉と致します。 なお、 3-4日は休ませて頂きます、
by gigen_t | 2011-03-15 20:26 | 風景


<< ガンバッテ 下さい、 ミサゴ >>