ガンバッテ 下さい、
掲載日 3/21
   大津波 そして 原発事故  両者の中程の位置に住む私、 手足を差し伸べようにも 何も出来ない もどかしさ、 ガンバッテ クダサイ と叫んだ処で 空しく 響くばかりです。  でも 叫ばずには居れません   ガンバッテ クダサイ、

○ 仙台市の東 海に近い処に在る 仙台市農業園芸センター で地震の前日に撮ったもの、 干潟でミサゴ撮りの帰路に寄りました。 此処には津波が到達しなかったとは思いますが、 近くには押し寄せた筈です。
   心癒されるものを お届けします、 クリスマスローズ です。
c0077395_1711249.jpg


c0077395_17112095.jpg


c0077395_17292149.jpg

by gigen_t | 2011-03-21 17:14 | | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/16083229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koumonomio at 2011-03-21 17:49
春らしい一枚ですね
誰の心に中にも、花は必ず咲きますよね きっときっと
Commented by rin-koko at 2011-03-21 19:50
こんばんは~☆
クリマスローズ、きれいですね!
こんな時だからこそ花を見るのは癒されますね。
被災地のみなさんが、花を見るゆとりが出来る日が
早くくることを願っています。
Commented by isao1977k at 2011-03-21 22:08
こんばんは(^-^)
とても柔らかいクリスマスローズですね、
昨日は彼岸の中日、こちらも倒れた墓石など多かったです。
祖父のお墓は祖父が「なにがあってもたおれないぞ」と
自慢していただけに倒れませんでしたが…お寺の方々の心の痛みが伝わってきました…gigenさんも本当に大変でしたね。
時間が解決してくれると信じています…。
物も心も…あと、ありがとう。
Commented by Angel at 2011-03-22 06:14 x
おはよー
すぐ何か手助けができる状況ではないですね。
ガソリンも無く身動きできず、できるのは募金と節約位です^^;
こんな時って、ホントお花は癒されますね^^v
わたしも鳥ばっかりでなく、今後お花の方にも力を入れたいと思います(^-^*)
Commented by mark_blues at 2011-03-22 10:21
「せ」す

おいらも募金してきました
自分の足元から
たてなおさなきゃ

いっきになんもかんもなんて
できるはずもないですやね
Commented by aoikesi at 2011-03-22 11:33
遠く離れていると気持ちはあせりますが、ボランティアにも行くことが出来ません。
募金くらいでしょうか。
家の中は落ち着きましたか。
屋根を直すには時間がかかるでしょうね。
Commented by azuminomasa at 2011-03-22 21:39
こんばんは
心よりお見舞い申し上げます。「頑張ろう」って声を掛け合って
いる場面を見て何度も泣けてきました・・ 心癒されるような花を
見せていただき、逆に励まされる思いがいたしました。希望は
力になりますね。今はほんとガンバレー!だけです・・
Commented by sidu-haha at 2011-03-22 23:11
こんばんは~
とてもすてきですね~
クリスマスローズ~初め、とても馴染めなかった花ですが~
やっぱり咲いてくれると可愛いですね。

すっかりご心配をおかけしてしまいました。
お見舞い~何度もお出でいただいて、ありがとうございます。
ほんとに、惨さだけが残る災害になってしまいました。
我が家の方はまだよい方で~海に近い方は、とてもお気の毒でした。
自然の前に、人は小さな小さな存在だと、
改めて感じさせられましたね~
ありがとうございました~。
Commented by isao1977k at 2011-03-23 06:50
おはようございます(^-^)
とても美しい白鳥、今だからこそ綺麗な写真を見たり感動したり出来るのでは無いでしょうか、そう、今だからこそ。
私も描き続けます、gigenさんも美しい愛らしい光景、撮り続けてくださいね!
Commented by Wamploo at 2011-03-23 12:52
 11年前に全国からの励ましでここまでにきた三宅島の全島避難の経験は、集落が流されてしまった地域や福島原発の周辺では役立つことと思いますので、どうしたらいいかと考えています。
gigenさんもたいへんな最中だと思いますが、遠く離れた地からですが応援してます。
Commented by Sippo5655 at 2011-03-23 22:17
本当に・・何も出来ないもどかしさを感じています
でも、たとえ微力でも、出来ることをやっています。
少しは、落ち着かれましたでしょうか・・
明日、衣類その他の物資を
福島いわきの郵便局宛てに送るつもりです。
被災地の皆様で分けていただくよう、
手紙を添えて
日本中が、同じ痛みを分かち合って
応援しています。
頑張ってください!
Commented at 2011-03-24 07:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-24 09:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-25 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-25 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 白鳥、追憶編 地震、罹災の方々への見舞い >>