福寿草
掲載日 3/30
  市内山間地、 ここら辺りは地震の爪跡は見えませんが 20人程の方がガソリンスタンド前に並んでいました。 温暖地では年末辺りに咲いたであろう 福寿草 此処では今が盛りと咲いています。

c0077395_63466.jpg


c0077395_6341967.jpg


c0077395_6343856.jpg


c0077395_634513.jpg

※ 新生への 願いを込めて、
c0077395_635587.jpg

by gigen_t | 2011-03-30 06:36 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/16120330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2011-03-30 07:05
おはようございます(^-^)
「新生への 願いを込めて」本当、そうですね。
私もそこで咲いていたいくらいですよ、必ず…

福寿草の花言葉は、幸福を招く、または、永久の幸福なのですから。
見つけたgigenさんに幸多き事を願っています\(*^▽^*)/
Commented by kobakoba-134 at 2011-03-30 08:34
おはようございます!
福寿草の黄色が、目に滲みるようですね~!
凛としてして咲く姿・・希望と言う光をいっぱい受けて、
今、咲こうとしている姿、尊い感じも致します。
じっと見つめていらっしゃるgigenさまの思い・・必ず、
伝わることでしょう~・・
Commented by aoikesi at 2011-03-30 09:09
ソフトでやさしいフクジュソウですね。
gigenさんの腕が光ります。
例の場所でしょうか。
今年はガソリン不足でどこにも出かけていません。
Commented at 2011-03-30 10:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 161212 at 2011-03-30 16:38
こんにちは。
 こいうきれいな写真が今の私にはぴったりです。
まだ写真撮影に行けないでいます。
Commented by rin-koko at 2011-03-30 19:26
こんばんは~☆
フクジュソウ、そちらでは今が盛りですか。。。
家の庭で咲くの待ってますが、まだ雪だらけです^^;
ふんわり柔らかなフクジュソウに心まで温まります。
Commented by sidu-haha at 2011-03-30 22:08
こんばんは~
蕾が可愛いですねえ~
こちらでも、列を作っていましたね~
早く並ばなくてもよくなるとよいですね。
Commented by azuminomasa at 2011-03-30 22:27
こんばんは
咲き出しそうな場面、綺麗ですね・・栗のイガも新鮮な感じが
します。被災地の様子を見せていただきましたが、ほんと驚く
光景ばかりでした・・ この状況から立ち上がるのは大変だと
思いますが頑張ってほしいです。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-03-30 23:01
gigen_tさん、こんばんは〜♪
良いボケ味をだしていますね〜
ソフトフォーカスレンズをご使用でしょうか。
とっても優しくて素敵です。
Commented by Angel at 2011-03-31 06:03 x
おはよー
とっても願いのこもった表現ですてきです~^^v
ガソリンの給油はとっても苦労しました。
値段も高くなり苦しいです~^^;


<< アクシデント 爪跡 >>