一目千本桜
掲載日 4/29
   ソメイヨシノは散り あっと言う間に桜は去って行きました。 此処は隣町の大河原、 一目千本桜 堰堤 蔵王連峰と役者揃いの処、 最盛期には 近郷近在と言わず 遠くからも多くのカメラマンが集って来ます。

○ 天気が良く蔵王が見えるので出かけましたが 少し盛りを過ぎただけで 誰一人訪れる者なし、 花の色は移ろいにけり なんて言いますが、 人の心も 又 浮気性と言うか 移ろい易いようです。 まだまだ魅力あり 見られるのに 勿体無い事、
c0077395_542972.jpg


c0077395_5562313.jpg


c0077395_5423571.jpg


c0077395_5424827.jpg

※ 此処は 白石川、 白鳥飛来地の1-2キロ下流です。 昨年までは 借り物の 遊覧船が行き来していましたが 世の中全て 自粛ムード で船は浮かんでいませんでした。
by gigen_t | 2011-04-29 05:56 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/16255868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2011-04-29 06:14 x
おはよー
15年位前に1度訪れたことがありますが、もの凄く混んでました。
それが今年だったらそんなに空いてるとは(!。!)
大変な事態になってしまったものです・・
Commented by aoikesi at 2011-04-29 08:58
お祭りを中止したので今年はあまり見物客が行かなかったようですね。
「おまつり」というイベントがないと人は見向きもしないようで、情報に振りまわされている危うさを感じます。
過ぎすぎかけのサクラの美しさはまた格別でした。
Commented by kobakoba-134 at 2011-04-29 09:25
おはようございます!
絶景かな~・・見事な桜・・そうですね・・
昨年も、このすばらしいさ桜を、見せていただききましたが、
優雅な遊覧船が写っていたように記憶しています・
自粛ムードでしょうか、、でも、美しい桜風景を見て、
心の癒し、又は、希望を胸に抱くのも、いいことでしょうに~・・
白い蔵王を望み、本当に素晴らしい桜景色ですね・・
Commented at 2011-04-29 12:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pckago at 2011-04-29 14:51
東北の方にも桜が届き、少しでも癒されれば良いですね
とても綺麗ですね✿
Commented by tanuki_oyaji at 2011-04-29 17:26
shizenkazeさん、こんにちは〜♪
ひぇ〜 こんなに素晴らしいところなのに誰一人いないとはね〜
これほどの見事な景観を独占できるなんてよかったですね。
Commented by azuminomasa at 2011-04-29 22:03
こんばんは
今年も素晴らしい光景ですね・・蔵王連峰も入って、見てみたい
美しい場面だと思います。此方もやっと咲き出しましたがこの
場面のような天気になって欲しいです^^ 元気に咲いてる桜たち
見てみたいですね。


 
Commented by 161212 at 2011-04-30 12:14
gigen_tさん、こんにちは。
 先日、白石川一目千本桜をテレビで見ました。
被災地は、どこも大変ですが、サクラをはじめ
水仙など春の花が咲いていますね。
 福島市は、福島原発の事故で心が落ち着きま
せん。今年の野菜作りどうしようかと迷っていま
す。市内の小中学校では校庭の使用は、1時間
以内と制限されています。
Commented at 2011-04-30 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2011-04-30 23:10
こんばんは~
美しいですねえ~~
今年は、桜が咲くとすぐくらい、雨や嵐がつづいたので、
こちらは、あまりきれいじゃないのですが、
それでもやっぱり~桜はいいですね。

川に映った桜並木~素晴らしいですねえ~


<< ニリンソウ あけび花 の蕾 >>