白アケビの蕾
掲載日 5/4
   隣は蔵王町の別荘地内、2-3年前 blog友に教わり  シロアケビに挑戦すも マトモなものを撮れずに居ました。 一週間前 今や遅しと出かけましたが 未だ蕾、  昨日は念願叶い 開いたものが撮れたました 後日掲載します。

○ これは蕾です、
c0077395_5245441.jpg


c0077395_546319.jpg


c0077395_5193534.jpg

○ 付録
c0077395_5203849.jpg

by gigen_t | 2011-05-04 05:26 | | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/16278617
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2011-05-04 06:49 x
おはよー
かわいらしい蕾ですね(@。@”
これが咲いたらどんなのかと、拝見できるのを楽しみにしています(^-^*)
Commented by isao1977k at 2011-05-04 08:04
おはようございます(^-^)
綺麗ですね!これがあの「アケビ」さんになるんだぁ~!

付録もとても素敵…何の花だろう?
Commented by niharu00 at 2011-05-04 08:26
おはよう御座います アケビの花次回楽しみにしています。
メール有難う御座いますなにせ 初めてなのでうまくいきません、
今後も宜しく。
Commented by aoikesi at 2011-05-04 08:53
やはりgigenワールドは一味違いますね。
咲いたアケビも楽しみにしています。
昨日はウチは山登りで留守でした。
Commented by kobakoba-134 at 2011-05-04 09:01
おはようございます!
可愛く、揺れてますね~(^^♪
白アケビの花には、まだお目に掛かった事は、ありませんが、
アケビの花も、いろいろと種類があるのですね・・
甘酸っぱい、美味しい実がなるのでしょうか~(*^^;;・・
花が開いたところも・・見てみたいわ~^^
三つ葉ツツジでしょうか・・・ツツジの花も、きれいに咲き始めましたね!
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-04 18:03
gigen_tさん、こんにちは〜♪
アケビには紫色にならないものもあるんですね。
とても可愛い蕾ですがどんな花が咲くのか楽しみです。
Commented by azuminomasa at 2011-05-04 21:05
こんばんは
花のイメージはありますが蕾は初めて見るような気がします。
まだ可愛らしい蕾ですね・・ 花もきっと可愛らしいかも^^
芽吹くころの葉も初々しく綺麗ですね。
Commented by Sippo5655 at 2011-05-05 22:49
こんばんは!
白アケビというのもあるのですね!
なんとも爽やかな風情ですね。
蕾も可愛い~♪
今年は、開花が撮れたのですね!
お写真、楽しみです(≧∇≦)
果実も白いのかしら・・・?
ラストは、何の花でしょうか?
これまた艶やかで美しいです!


<< ウラシマソウ ニリンソウ >>