タンポポ綿毛
掲載日 5/16

 良く見ると 小さな落下傘のよう 下の細長いものは果実です、  風に乗り 大空高く運ばれて行きます。

c0077395_4483424.jpg


c0077395_4485688.jpg


c0077395_4492575.jpg


c0077395_450994.jpg


c0077395_4504080.jpg


c0077395_4513334.jpg

by gigen_t | 2011-05-16 04:55 | | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/16334635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2011-05-16 06:05 x
おはよー
繊細で美しい芸術品ですね~(@。@”
今にも飛んでゆきそうなスリルも感じます^^v
Commented by isao1977k at 2011-05-16 06:39
おはようございます(^-^)
どこへ行くのと、たんぽぽさん。
子供の頃、これにつかまっていろいろなところに飛んで行ってみたかったなあ…
ふわーりふわりって。
Commented by shiromati at 2011-05-16 09:25 x
おはようございます。
わが人生のよう・・・と見ていましたら
飛翔いく綿毛をみてホッとしました。
Commented by aoikesi at 2011-05-16 09:26
こうして見ると綿毛も美しいですね。
今にも壊れそうなはかなげな美しさですね。
Commented by pckago at 2011-05-16 11:22
タンポポの様に、嫌な物飛んで行って欲しいですね。
逞しく、風任せで根ずくんでしょ~~
Commented by mark_blues at 2011-05-16 11:26
「せ」この形が
季節ですね (。・_・。)ノ♪
Commented by kobakoba-134 at 2011-05-16 12:03
こんにちは~!
綿毛の世界~(^^♪・・繊細でとっても綺麗ですね!
新天地を目指しての旅立ちですね・・
風まかせ~(*^^;;・・希望もあって羨ましいわ~^^
雫を付けた綿毛も、本当に綺麗です~!
Commented by sidu-haha at 2011-05-16 20:21
こんばんは~
タンポポの綿毛~^
どこへ飛んで行って、どこに下りるのでしょうね~
まるで竹とんぼのように~
小さな種が、たくさんの花を咲かせるのですね。
Commented by rin-koko at 2011-05-16 20:34
こんばんは~☆
そちらではもうタンポポは綿毛なんですね。
どこまで飛んでいって新しい芽を出すんでしょうね~
繊細な描写がとても美しです。
Commented by azuminomasa at 2011-05-16 20:49
こんばんは
タンポポの綿毛がこのように素晴らしいとは思いませんでした・・
まるで物語でも見ているかのようです。形も変わっていて宇宙の
生物?にも見えてしまいました^^ メルヘンの世界ですね。
Commented at 2011-05-16 23:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-17 07:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koumonomio at 2011-05-17 11:57
何処に飛び立っていくのでしょうね?
繊細ながら植物の力強さを感じます。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-05-17 22:54
gigen_tさん、こんばんは〜♪
わぁ 〜 なんとも素敵な瞬間を撮られていますね〜
スッキリした背景のグリーンによく似合っているものです。
ラストがいちばん気に入っています。
Commented by shizenkaze at 2011-05-17 22:55
この綿毛が広い範囲に飛んで行って根を下ろし増えるのですね・・・
セイヨウタンポポは真冬以外、いつでも綿毛を作っては飛ばしています
だから在来種のカントウタンポポ、カンサイタンポポ、シロバナタンポポ等は生息地を追われます・・・・・

私は花達が好きなのでどちらの花も気に入っています
でもほんのちょっぴりだけ・・・・・在来種の味方です~~^^


<< 新緑 クマガイソウ(熊谷草) >>