エノモトチドリ
掲載日 6/7
  毎年 今頃になる 忘れずに咲いてくれる エノモトチドリ、 こんな花を見ていると 「東風(コチ)吹かば 匂い起こせよ 梅の花 主なしとて 春な 忘れそ」  なんて句を思い出します。 意味合いは全然違いますが 撮影者には何故か この句が思い出されるのです。

c0077395_19252018.jpg


c0077395_19403175.jpg


c0077395_193942.jpg


c0077395_2072962.jpg


c0077395_20114485.jpg


c0077395_2012318.jpg


c0077395_19264876.jpg


c0077395_19283425.jpg


c0077395_1930420.jpg


c0077395_19304617.jpg

※ 思い起こせば ロッキード事件の頃 4-5球頂いたもの 今ではこんなに増えました 35年位は経ちましょうか、
by gigen_t | 2011-06-06 19:50 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/16432999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2011-06-06 21:22 x
こんばんは~
わ~ こりゃまた可憐なお花ですね~(@。@”
そんなに長年大事に育てられ、さぞうれしいことでしょうね~♪
Commented by rin-koko at 2011-06-06 21:37
こんばんは~☆
まぁ、35年ですか~
それは大切に育てらているのですね~
優しい色合いが心和みます。
3枚目の雫がついたのがいいですね♪
Commented by isao1977k at 2011-06-06 21:38
こんばんは(^-^)師匠!さすがです!!!
この時期このおしゃしんまっていました!
可憐で…優しくて…
毎日見るのが私も楽しみになっています~!!!
Commented by sidu-haha at 2011-06-06 23:01
こんばんは~
なんて~愛らしい花でしょう~
すてきですね~
愛情のふりかけが、他と違うのかもしれませんね。
素晴らしいですねえ~当然~写真もです。
Commented by aoikesi at 2011-06-07 13:54
今年も見事に咲きましたねえ。
先日伺ったときは玄関になかったですね。
一株ほしいけど、ダメにしそうなのでここで見させていただきます。
Commented by pckago at 2011-06-07 15:09
35年も、大事に~~~
可愛い御花ですね✿
Commented by mark_blues at 2011-06-07 15:22
「せ」す

小ささが
いいですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by niharu00 at 2011-06-07 20:35
こんばんは エノモトチドリ ソダテも 上手いが撮り方もウマイ 来年は イワチドリも仲間に入れてください。
Commented by Sippo5655 at 2011-06-07 21:47
こんばんは!
淡い紫色の小花たち、可愛いですね~♪
一輪をよく見ると、ドレスアップした少女みたい(*^-^*)
2枚目の光、素晴らしいです。
好きな句を思い出しながら 語らいを
素敵なひとときですね♪
Commented by kobakoba-134 at 2011-06-08 13:00
こんにちは~!
まぁ~~可愛らしいですね~(^^♪
蘭のお花を小さくしたような花・・愛らしい花姿・・
今年も綺麗に咲いてくれたのですね・・
35年間、gigenさまのお傍で、端正込められ、
育てられてきたのですね・・
花たちの優しい微笑が、見えるようですね~(^^♪
Commented by Kohituzi at 2011-06-08 17:16 x
こんにちは♪
w(゜o゜)w オオー!凄い!
35年長い長い間い尽くしんで、今日のお花があるのですね!
素晴らしい大切な鉢植えですね!
エノモトチドリは蘭に似た感じのお花ですね。
初めて見せて戴きました。
露の付いたお花・その上の霞んだ様に見えますが、ピンがピッタリで、
素晴らしい撮影技術が・・・やはり流石ですね!!
Commented by azuminomasa at 2011-06-08 23:10
こんばんは
一つの鉢から、これだけの美しい光景を撮りだすとは驚きです。
霧の中に小さな花たちが浮かび上がっていて綺麗ですね^^
幻想的な感じもします。


<< エゴノキの赤花 ダイサギ >>