エゴノキの赤花
掲載日 6/9
 自然界の エゴノキは 野山に 今を盛りと 白い花を沢山咲かせています。  これは園芸店で求めた物 盆栽風のものを地植えにしたら沢山花が咲きました。  家辺りでは この木を 通称 「ズサ」 と言います。 ズサの実は ヤマガラ の大好物です、

c0077395_0331466.jpg


c0077395_0333995.jpg


c0077395_0335691.jpg


c0077395_0345828.jpg


c0077395_0353365.jpg


c0077395_0355485.jpg

by gigen_t | 2011-06-09 00:41 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/16443925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by isao1977k at 2011-06-09 01:13
こんばんは(^-^)
まるで夏に咲く桜のようですね、あまりに淡く
美しく、梅雨、夏になったことを忘れてしまいそうです。
「ズサ」ってよぶんですね、こっちにもあるのかなぁ…?
ヤマガラさん、実を狙っているんですね。秋に実はつけるのでしょうか?
こちらは栗の花が満開、青臭いのですが故郷の香りです。
Commented by Angel at 2011-06-09 05:58 x
おはよー
エゴノキの実を食べるヤマガラの撮影には行くののですが、それ以外
では行ったことがなかったので、こんなきれいなお花が咲いてるのを
見たことがなかったです^^;
今度見に行ってみたいものです(^-^*)
Commented by niharu00 at 2011-06-09 08:43
エゴノキ 白い花ばかりと思っていたら ピンクもあるんですね 幼い
ころ ヤマガラの餌さに ズサの実とりしたの懐かしく思います。
ソフトの写りが すばらしい。
Commented by aoikesi at 2011-06-09 09:10
ズサの実はお手玉に入れましたよ。
ピンクのエゴノキ、ソフトで撮ると桜みたいですね。
今年はこの花も大豊作です。
Commented by mark_blues at 2011-06-09 10:29
「せ」す

ハイキーも
いいっすねー (。・_・。)ノ♪
Commented by shiromati at 2011-06-09 12:18 x
ピンクのエゴノキ 珍しいですね~
とっても綺麗です。

先日は壽丸屋敷にお越しいただきまして
ありがとうございました。
お陰様で壽丸屋敷も久し振りの賑わいでした。

今年も写真展など如何でしょうか?
Commented by sidu-haha at 2011-06-09 19:21
こんばんは~
これは~^可愛いですね~
実も可愛いですよね。
ズサというのですね。初めて知りました。
Commented by Sippo5655 at 2011-06-09 21:39
こんばんは!
エゴノキにピンクのお花があるのですか!?
なんて愛らしい・・・♪
地植えで、見事に咲いてくれましたね!
葉っぱも可愛らしく まるで、桜のような華やぎですね♪
我が家にもお迎えしたくなりました(^^)
Commented by kobakoba-134 at 2011-06-10 08:49
おはようございます!
エゴの花、とっても可愛い花ですね!
少女のような優しさがありますね~(^^♪・・
残念な事に、花も、実も見たことがありません~(-"-;)
透き通るような花びら、初々しい色~・
ソフトの花の写りが、なお更、可憐さを写しだしているようですね!
Commented by pckago at 2011-06-10 09:50
写真だけ見ますと。。。。まるで(桜)の様に見えました。
エゴの花でしたか❀淡いピンク綺麗ですね。
(鳥)さんは、美味し物良く知っていますね。
Commented at 2011-06-10 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< シラサギ エノモトチドリ >>