ドクダミ
掲載日 6/23
  「最強の薬草ドクダミ」 なんて言われますが、 薬効をさて置き 姿をご覧下さい  以外と綺麗な花です。

c0077395_0555351.jpg


c0077395_056446.jpg


c0077395_162232.jpg


c0077395_057513.jpg


c0077395_0572777.jpg


c0077395_058059.jpg


c0077395_0581118.jpg


c0077395_0582594.jpg
 
by gigen_t | 2011-06-23 01:11 | | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/16506002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2011-06-23 02:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Angel at 2011-06-23 05:59 x
おはよー
そうなんですよね~
けっこう美しく足元に咲いてるので撮影したくなります。
最強っていうのは知りませんでした^^;
Commented at 2011-06-23 06:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sidu-haha at 2011-06-23 07:31
おはようございます。
傍によると、香りがしますが、
花そのものは、ほんとに清楚な感じがしますねえ~
きれいな物には、とげがあるといいますが、
これは、香りがあるでしょうか?
庭に少しだけ残してあります。
全部は抜けなくって~~
Commented by aoikesi at 2011-06-23 09:19
またまたgigenワールド、うっとりです。
ドクダミは絵になりますね。
Commented by kobakoba-134 at 2011-06-23 09:39
おはようございます!
綺麗な背景に、寄り添うような感じで咲いているドクダミの花・・
表情が、何とも言えず優雅です~・・
淡い写しが、花の美しさを寄り以上に・・・
ドクダミは、何かに付けて、体にいいそうですね、
花姿も良く、私たちには、大切な植物なんですね~(^^♪

Commented by mark_blues at 2011-06-23 12:29
「せ」す
こうやって撮ると
きれいなもんすねー

Commented by rin-koko at 2011-06-23 14:06
こんにちは~♪
ふんわりと優しい雰囲気がいいですね~^^
ラスト2枚の咲き始めも蕾も画になり美しいです。
Commented by shiromati at 2011-06-23 14:18
とってもステキですね~!
気品に満ち溢れておりますね~

我家の庭もドクダミに覆いつくされており
撮るんですけど・・・

Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-23 23:02
gigen_tさん、こんばんは〜♪
厄介者のドクダミがこんなに綺麗な主役になるとは考えもしませんでした。
素晴らしいです。
Commented by Sippo5655 at 2011-06-24 21:54
こんばんは!
我が家の庭で増殖中です^^
なかなかどうして、清楚な雰囲気のお花ですよね。
白い部分が(えっと・・・なんて言いましたっけ)
1枚ずつ、開いていく感じが大好きなんです。
表情がありますよね!
ん~、お手手に見えてきた(*^-^*)


<< ダイサギ 飾羽 >>