赤スグリ
掲載日 6/27
   何処にでも有る ごくありふれたもの、 このまま口に含み 甘酸っぱい果汁を楽しむも良し、焼酎に漬けるも良し、 ジャムとして楽しむ事も出来ます。 房スグリ とも言うようです、

○ 梅雨を浴び一段と赤味を増しました、 撮影の都合上 実付きの少ない物を選びました。
c0077395_5413821.jpg


c0077395_5415563.jpg


c0077395_551462.jpg

by gigen_t | 2011-06-27 05:44 | | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/16523485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2011-06-27 05:54 x
おはよー
わ~ 赤い宝石ですね(@。@”
お見事です~^^v
Commented by niharu00 at 2011-06-27 06:26
  お早う 今朝も雨で数日続くとうんざりです、
  昔は農家の庭先でよく見かけたが今は少なくなりました
  赤スグリ いつもながら バックの美しさすごい。
Commented by sidu-haha at 2011-06-27 09:01
おはようございます。
アップにすると、こんなに輝いていたのですねえ~~
つい、口の中に、すっぱい~~が浮かんで来て~
それにしても、美しいですねえ~
Commented by aoikesi at 2011-06-27 10:38
浮かび上がった赤い実が美しい〜!
透けるような赤がおいしそうです。
房スグリは食べてもおいしいし、飾っても絵になりますね。
Commented by mark_blues at 2011-06-27 12:33
「せ」す

おー
きれいなもんですねー (。・_・。)ノ♪
Commented by kobakoba-134 at 2011-06-27 13:07
こんにちは~!
まぁ~赤スグリ・・初めて見ましたが、可愛いらしい実ですね!
口に含んだら、とろ~っと、溶けそうな感触!!
私でしたら、すぐ、このまま、頂きます~(^^♪
つやつや、とろとろ~♪・・ほんとうに美味しそう~^^
Commented by koumonomio at 2011-06-27 13:24
宝石のように輝くスグリの実
実に美しいです♪
Commented by rin-koko at 2011-06-27 13:39
こんいちは~♪
つやつやと輝いて美しいですね~
まるで宝石のよう!
背景に浮かび上がる赤い実がきれいで見入ってしまいます^^
Commented by pckago at 2011-06-27 16:35
宝石のように光っていますね~~
口の中がアマ酸っぱい)唾液でいっぱいになりました(笑)
Commented by isao1977k at 2011-06-28 01:35
お久しぶりです、引っ越しも無事終わりました、
後はネット開通までもう少し~(今は
親のパソコン使っています)
元気にしていますよ(^-^)
赤スグリ、宝石のよう、したたりそうです★
こちらは栗の花が大満開ですよー!
地元のにおい。懐かしく幸せです!
Commented by azuminomasa at 2011-06-28 18:23
こんばんは
赤味のスグリ、透明感があって綺麗です・・ 昔は庭にあったのです
が最近は見なくなりましたね・・ 味を思い出して懐かしい感じもしま
した^^  枝も立派ですね。
Commented by tanuki_oyaji at 2011-06-28 22:52
gigen_tさん、こんばんは〜♪
グリーンバックの真っ赤な実、艶やかでとっても綺麗です。
まるで宝石ですね。


<< 飾羽 ダイサギ >>