ツユクサ
掲載日 7/23
 明日辺りから暑くなるようですが 今も長袖が欲しい程の 涼しさ、   ともすれば 見落としがちな 小さな花 ツユクサ、 マクロレンズを通してみると 面白い形を して居ります。

c0077395_585641.jpg


c0077395_591873.jpg

by gigen_t | 2011-07-23 05:12 | | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://gigen.exblog.jp/tb/16633714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Angel at 2011-07-23 06:54 x
おはよー
暑くなったり寒くなったりお天気にもてあそばれちゃいますね~
今を彩るつゆ草もこうやって撮影すると美しいですね(^-^*)
Commented by niharu00 at 2011-07-23 08:20
ツユクサ 以前私も挑戦したが満開の花を探すのが大変でした
それにしても綺麗ですね。
Commented by 161212 at 2011-07-23 10:25
こんにちは。
 一枚目、ピントもぴったり、バックもきれいなボケで、いつもながら
見事です。。
Commented by rin-koko at 2011-07-23 11:58
こんにちは~♪
ホントに寒いですね~
朝晩の寒さはもう秋のようです。
ツユクサ、小さい花なのにピントがぴったりで素晴らしいですね。
すっきりした背景に映えて美しいです♪
Commented by kobakoba-134 at 2011-07-23 12:06
こんにちは~!
改めて、ツユクサの美しさを見た思いがします~(^^♪
お花を写真に写す時は、その花の一番美しい時、そして、
一番、美しく見える処を、写してあげるもの~・・と、
以前、聞いたことがあります・・
写されたツユクサを見て、本当にそのように思いました・・
とても美しく、神秘的なツユクサ~・・私も、もう一度、ツユクサを
見直してみようと思います~(*^^;;・・

Commented by pckago at 2011-07-23 15:45
さすがですね~~~
レンズを通してまるで、カマキリの、顔に見えませんか?
子供の頃は、良く見かけましたが、今は見ているかな~~
Commented by tanuki_oyaji at 2011-07-24 08:15
gigen_tさん、おはようございます〜♪
いや〜、これは綺麗な色ですね〜
ツユクサのマクロ撮りはやりたくなってしまいますね。
1枚目の横からの撮影、とても素晴らしいです。
Commented by sidu-haha at 2011-07-24 18:51
こんにちは~(*^_^*)
蕊のカールがとてもすてきですね~
マクロって、いいなあ!!
Commented by azuminomasa at 2011-07-24 22:36
こんばんは
此方でも朝晩涼しいですが雨が少なく、ツユクサも元気がありま
せん^^ マクロで見ると綺麗なツユクサですね。どの色もスッキリして
いて涼しさも感じます^^


<< フウラン(風蘭) トンボ >>